Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

嘘の戦争・最終話

2017-03-15 20:46:38 | naohito
今日は最終回、彼と一緒に見れないのは残念だけど夕飯の支度しなくていいし、滅多に夕飯の支度したことないけど(^^; 
さてとカップ麺でも食べるか。たまにはいいよね~カップ麺。


「ちょっと待った!」

「えっ!?」

「お湯入れたのか?よしっまだだな」

「明日帰るんじゃなかったの?」

「予定より早く仕事が終わってさ、イタリアンのデリバリー買ってきたから食べよ」

「やった」

「それと一日遅れのホワイトデー、出かける前に作ったアイスケーキ」

「うわぁ~可愛い~タッパーに入っていたからわからなかったわ」



「やったー!六車捕まったわ」

「うん、でも意外とあっさり捕まったな」

「それもそうだけど、三瓶さんのお手柄ってことで」

「そうだな」

「経営者って大変よね」

「病院の経営は大変?」

「おかげさまでいまのところは、ぼちぼちでんな~」

「下手くそな関西弁(笑)」

「このアイス美味しい~アイスクリームでも商売できるわよ」

「いやー俺って多彩過ぎて困るわ(俺様です)」
                                 

                                     *


「晃、なにする気だ・・・」

「なんか心配だわ」

「こらっ やめろ!」

「フタちゃん、ダメ~」

えっ?


「そっか~まんまと騙されたよ」

「ホント」

「さっちゃん、さっきフタちゃん、ダメ~って言わなかった(^^;」

「つい~(^^;」

「いや俺もよく高野って言うし、久々に高野に会いたくなったな」

「今度久々に4人で集まりましょうよ、私が手料理ふるまうから」

「うん、楽しみだな(ハグしてもいいかな、怒らないかな)」


                                    *

「うわぁ~ん

「どうした?」

「私が死んだらぶちょおはあんなふうに泣くのかなって思ったら・・・」

「大丈夫、君は死んだりしない。君は100を超えて干からびてリアル干物女となって天寿を全うするだろう」

「干からびてってなんか微妙なんですけど」

「ホタルに長生きして欲しいという私の愛だよ」

「私だって、ぶちょおには長生きて欲しいです」

「うん、でも君私の年の差、男女の平均寿命を考えるとだな」

「はい、もとより私ぶちょおの死に水を取る覚悟でぶちょおと結婚しました」

「ホタル・・・」← 眼から汗のぶちょおです。


「やった、隆さんの笑顔だ! パチパチ~

「ドラマ見て拍手?(^^;」

「だって、隆さんと一ノ瀬浩一が笑い合うラストが見たいなと思っていたから嬉しくてです。ほらっぶちょおも一緒に」

「うん、パチパチ~」


いい最終回でしたね。これだけスッキリと終わるいい最終回は珍しいです。ええ拍手したのは私です(笑)楓ちゃんは中にいないというのはわかっていたけど、これは全視聴者がですよね。でも晃さんにはまんまと騙されました。いいドラマというのは脚本、演出、音楽、キャストの皆さんの演技と全てが揃うのだと思います。スタッフの皆さん、キャストの皆さん、ドキドキの3ヶ月間をありがとうございました。とても楽しかったです。オリジナルでこれだけの脚本を書いた後藤法子さんにこれからも注目したいです。

最後の最後まで隆社長を敵役として丁寧に描いてくださって、いつぞやのドラマの敵役とは雲泥の差ですね。見方によっては隆社長が主役にも思えるほどでした。誰の立場で見るかというので違ってくると思います。直人は最後まで丁寧に演じてましたね。いいお芝居を沢山見れて、巷でも沢山褒められてファンとしては嬉しい限りです。

希子ちゃんは役に合っていて可愛くて、美月ちゃんは女優さんとして成長しましたね(上から目線でなんですが)。二人ともとてもよかったです。ヤスケンさんの晃、何度かバカ兄貴と思ったけど(ごめんよ)憎めなくていい味出してたな~さすがヤスケンさんでした。最後まで悪でぶれない市村さんもさすがの名演技でした。マギーさんも菊池くんもよかった。ゲスト俳優さんたちもよかったです。そう二人の秘書は普通に秘書でしたね(^^;

そして主演の草なぎくんの演技は素晴らしかったです また直人さんと共演して欲しい役者さんです。

高野夫妻、二ツ木夫妻、十倉夫妻入り乱れての感想?書いてましたが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

それとちょこっと(短いの)スピンオフでお話一つ書こうと思ってます。

舞台のことも考えなきゃね、詳細はFBIに出てますが会報来てから紙見て考えようかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘の戦争9話 | トップ | 会報 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隆×晃 (emi)
2017-03-16 15:00:14
まりりんさん、こんにちは。
嘘の戦争、ものすごくいい終わり方でしたね!
オリジナル脚本で、最初から最後までしっかりしている作品って、とても珍しいと思うので、私もこれから後藤さんに注目していきたいと思っています。
「オカムス」も面白かったですけど、最終回が駆け足でアレだったので・・・。

私は、まりりんさんの「ふたちゃん と 山田姐さん」の登場する感想が、特に好きでした!
ふたちゃんが「たかのー!!」って ぶちょおに抱きつく姿を、また観たくなってしまいました(ベットに押し倒しても可(笑))。

それにしても、浩一と隆が、あんなに爽やかに笑い合うようになるなんて・・・
草彅君と直人さんだからこそのシーンだったと思います。
他のキャストも、みんな素晴らしかったです。
しばらくは嘘ロスになるかも。
まりりんさんの感想、毎週楽しく読ませていただいていました。
ありがとうございました!&お疲れ様でした!!
やったぁ!! (himachan)
2017-03-16 21:58:22
こんばんは。

たびたびすみません。
隆ロスになるひまもなく、嬉しいお知らせが!!
FBIのぞかれましたか?
もう一つのあれの詳細が出ています。
あきらめていたんですが、まさか、まさか何と地元がある!!
ありがとう!!感謝、感謝でございます!!
ま、チケットが取れればですけどね(^^;)。

十倉夫妻たちの、毎回の感想、ありがとうございました。スピンオフのお話も楽しみに待ってます!!
Unknown (まりりん)
2017-03-16 22:23:06
こんばんは~emiさん。 注目の脚本家さんですよね。

e今フタちゃんはとても高野とハグしたくて仕方ないと思います。ぶちょお~受け止めて~(笑)
ホタルも山田姐さんにも二人の仲は公認だからベッドに押し倒しても可ですよね(^^;
ヤスケンさんと直人は相性いいなと思います。

草なぎくんともしっくりきて、また違うドラマで二人を見たいなと思いました。
空港のシーンと言えば主人公とヒロインが定番の場合が多く、ある意味隆さんはヒロインだった?(こら)
一瞬あさっての(どっちだ)方向に妄想しそうになった自分を戒めました(笑)

>まりりんさんの感想、毎週楽しく読ませていただいていました。
ありがとうございました!&お疲れ様でした!!

ありがとうございます。「お疲れ様でした」の一言が特に嬉しいです。好きで書いてますが、最終回まで書けてほっとしました。
Unknown (まりりん)
2017-03-16 22:25:55
こんばんは~himachanさん。

それはよかったですね。お互いに行きたいところに無事に行けるといいですね。

なかなか書けなかった十倉夫妻を書くことが出来て楽しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL