Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

VOICE EYES更新

2017-08-09 21:29:14 | naohito
EYESに懐かしい勾配が(^^; 初舞台で冬の絵空がこけら落としで思い出深い劇場ではあるんですが、やや使いにくかったり見にくかったりね

絵空のときのblogを読んでいたら、なんと昼公演も夜公演も2階と書いてあった。しかも後ろとか端っことか さすがにFCで取ってこれはないんじゃないと落ち込んだのは忘れたけれど、きっとかなり凹んだでしょうね。

でもとても真面目に観劇してました。昼公演は丸窓使わずにストーリーを把握しようと思ったとか、それでラストで号泣して2回目の夜の部でも泣いたと書いてありました。夜の部では初めて丸窓で見て宗十郎さまの美しさにおののいたと、ええそれはもう神がかってました。

プリンスはそれほど美しくないです(こら)清隆さんはあの時代に地に足つけて力強く生きてますからね。生き生きとキラキラと輝いてます。宗十郎さまは夢かうつつか幻かってくらい歯かなげで美しく、その生き様はまるで絵空事で 宗十郎さまに対する思いは「冬の絵空・再び」を読んでね(笑)

でも今の直人が儚い役をやればそれはそれで少し枯れた感じがとても美しいと思います。

2階は遠いし高いですが、絵空のラスト桜吹雪が舞うシーンが一枚の絵のようにそれはそれは美しく2回続けて見て涙が止まりませんでした。あのシーンだけは2階から見てよかったなとしみじみ思いました。2階には演出の先生が見てらしてきっとご満悦だったでしょう。

それがあって2階と縁有り過ぎな私は魔都がサンケイホールと聞いて2階しか当たる気がしなかったです(笑)大楽がP席で当選したら行こうと思いましたが外れました。が、お盆には長男夫妻と次男が帰省するということで外れてよかったです。たまには母親業もやらなきゃね(^^;

美味しいお蕎麦屋さんとか中華レストランとか予約してたら次男から「11日に帰る」とのLINEが入ってきました。なんて鼻の効くやつなんだ(笑)滅多に夏は帰省しないのにね。11日はお母さん出かけるから10時頃まで帰ってこないからね~。友達と遊んでるからいいよ~。よかった(^^;

FBIからメールが・・・んなのいらないよ~高いし。でも見てるとちょっと欲しくなる。どこでつけるんだよ~ライブか、皆でこれ付けて参加したらなにかの宗教みたいだ(笑)

昔、母に「あんたよく出かけるけどなにかの宗教に入ってるの?」と聞かれてライブに言ってるんだよと全力で否定しましたが、その話を皆にしたら確かに教祖さまだ~右向いてと言われたら皆で右向くよね~皆で手振りするし~と言ってバカ受けでした。

母がライブという言葉を知っていたかは謎ですが宗教でないんならいいやと納得したようです(^^;

大阪初日が幕を開け無事に終わったようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月6日刈谷in魔都(ネタバレ... | トップ | 大阪11日アフタートー(追記... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (わしに)
2017-08-10 12:20:48
まりりんさん、刈谷に行ってこられたんですね!!大きくて綺麗な劇場だったそうで。記事ありがとうございました。確かに広いと走り回るのは大変ですね。
私は観劇したい気持ちを抑えるために用事や仕事を入れまくりました。
気付けば大阪も始まってしまい、残り1枚になったチケットに寂しくなってしまい、むやみに別のお芝居やコンサートのチケットを獲っちゃっています。
残りの公演が無事にかかり、そしてみんなを上機嫌にしてくれることを祈っています。
お布施 (emi)
2017-08-10 13:40:55
まりりんさん、こんにちは。
今年はお布施が多いですね(^^;)
「皆でこれ付けて参加したらなにかの宗教みたいだ」を読んで、吹き出してしまいました(笑)
でも、教祖様公認の「ペアグッズ」だと思うと・・・(何千人も買うだろうから、もはや「ペア」ではありませんが)。
教祖様は黒をつけるのかな~と思って黒にしようかと思ったけど、ライブの時のためだけに7千円か・・・普段使いできるのはベージュ?とか、何だか買う前提で頭の中をグルグル。
教祖様と色違いペアにしようかと、勝手に妄想が進んでいます(もはや脱会不可能 笑)

明日、アフタートークまで楽しんできてくださいね♪
プリンスの雄姿を目に焼き付けてきてください!
Unknown (まりりん)
2017-08-10 20:42:54
こんばんは~わしにさん、渋谷ではお世話になりました。

刈谷では走りっぷりを堪能しました。お尻が痛くならない椅子もよかったです。広いけどとても見易かったのでここでライブして欲しいなと思いました。

わしにさんの持ってる最後の一枚はとてもプレミアムな一枚で羨ましいです。私の分も見届けてくださいね。
Unknown (まりりん)
2017-08-10 21:02:40
こんばんは~emiさん、噴出してくれて滅茶嬉しいです(笑)

初めてライブに行ってanonの横振りを見たときに「なんじゃこりゃ~」と驚きました。あれから一度も脱会することなく16年が経ちました(笑)

>普段使いできるのはベージュ?とか
黒がいいかなと思ったけどそうなんですか?買う気満々ですね(^^;

きっと両方の色を使ってくれると思います。

ライブで付けてたら欲しくなるよね~買っちゃうよね。これぞ催眠商法、マルチ商法・・・違いますから!意味が全然違いますね
おそろを持ちたいという純真な乙女心です

私の場合、一番のお布施はJRにいっているのが悲しいです
Unknown (まりりん)
2017-08-10 21:05:25
ありがとうございます。明日最後のル・パシフィックを上機嫌で楽しんでこようと思います。

本音を言うとアフタートークの主役は直人であって欲しい。沢山喋ってくれますように(願)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL