Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

病院に

2017-01-04 16:35:03 | naohito
行ってきましたが「喉が真っ赤です」と言われました。少しはましになったと思ったけどまだ真っ赤か、うん私にしては食欲ないもんね。

風邪のウイルスの潜伏期間は4~5日だそうで仕事納めの28日過ぎに何処かで拾ってきて年末の疲れが溜まって発症したんだろうな、滅多に風邪ひかないから油断してたわ、これから気をつけてうがい手洗いくらいはしなきゃ。この年になると風邪も身体に応えます。

風邪ひいてよかったことはただ一つ1㎏痩せたことです 来る日(来るよね?)に備えて最低限ここはキープしたいです。でも誘惑が~だって手土産の美味しそうなクッキーやチョコレートが沢山あるんだもん

いつも風邪をひくと喉にくるので耳鼻科に行ったんですが、耳鼻科に行ったのはもう一つ理由があって、去年の12月に受けた健康診断の聴力検査なんですが、全然聴こえなくてボタンを押せなかったんです。看護師さんに「聴こえませんか!」と凄く驚かれてもう一回やったけど聴こえなくてそんなに聴力が落ちたのかと凹みました。それで今日耳鼻科で検査してもらったんです。元々聴力は悪くて正常値を外れるので時々検査してもらうんですが、去年の4月とそんなに変わってないと言われました。健康診断ではこの音とこの音で検査しますがちゃんと聴こえてますよと。それで「なんで聴こえなかったんですかね?」「なんででしょうね?」と。悪くなってなくてよかったです。良くはないですが 日常生活に支障はないし、しいていえば舞台の生声はちょっと聴こえにくいときがありますが、〇イブなら全然OKです!(笑)

年末年始にWeb拍手にてご挨拶してくださった皆さん、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに・・・ | トップ | ほんまでっかTV »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

naohito」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL