Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

母になる 2話

2017-04-20 20:22:16 | naohito
父になる 2

広が生きていた・・・

パパは君に会うために髪をとかし髭を剃り何年振りかにちゃんとした洋服を着ました。

少しでも広によく見られたくて・・・

でもただの泣き虫なおじさんでしたね。

広は随分と大きくなって、健康で元気そうで安心しました。

広・・・生きててくれてありがとう。。。

昔みたいにもう広を肩車することは出来ないけれど、広と腕相撲がしたいです。

本当は広をそっと抱きしめたかったけれどそれは出来ないから。

だけど腕相撲なら・・・僕は弱そうだから勝てるかも?てやってくれるかも知れません。

そしたら広に触れることが出来る。

思いっきりその手を握ることが出来るから・・・


母親なら感情で抱きしめることが出来るだろうけど、父親は簡単にそれは出来ないと思います。特に陽一さんはずっと自責の念にかられていて、陽一さんは悪くないのに生徒が広くんを誘拐したという事実だけはどうしても消えなくて(涙)一番悪いのは門倉麻子ですよ。あの手紙は怖かった~。小池さんの存在感は凄いです。

どんな理由があっても他人の子と黙って一緒に暮らすことは犯罪です。広くんも13歳になるんだし、うっすらとわかってはいるんだろうけど7年間一緒に暮らした情は深いんだろうね。アメリカで20年前に誘拐された子供が見つかったというニュースがあって勿論逮捕されて刑務所に入ったけれどその子供は自分を誘拐して育てた女をママと呼ぶそうです。なんという悲劇でしょうか、こんな女は到底許せないです。

母は強しと言いますが結衣強かったですね。あの強さにほろりときました。結衣が家を出たんだね、離婚届けを出したのも結衣なのかな。離婚しなくても離れて暮らすだけでもよかったと思うのにどうして離婚したんだろ?離婚が今後のネックになっていくんだろうか? 広くん、結衣に「お父さんは?」て聞いてましたね、ママはいたけどパパはいなかったからパパ・お父さんてどんなんだろう?お母さん(結衣)とは少し違う感情があるのかも。

二人とも愛情はあるんだろうけど9年という歳月は長くて重くて簡単に夫婦には戻れないのかな~。1話の二人を見てるからあの頃のような二人が見たいと思ってしまいます。

そして直人の演技が素晴らしかったです。想像以上で見入ってしまいCMになると涙がツーツーと、最後には涙腺が崩壊しました。

直人の演技に泣きましたが、なんていい俳優になったんだろうと感慨深かったです。今突然ではなくここ最近の演技には何かを感じていましたが、クールな二枚目より陽一さんのような役が持ち味が出てよりいい芝居になっているんだろうなって思います。1話も沢尻さんより直人の演技に眼がいきましたもん。

ラストの抱き合う二人は美しくて涙を誘います。だってラブストーリーのハグと違うもん、ラブシーンじゃないけど直人にこういうのやらせたら天下一品です。
ドラマ見た後は心がざわざわしてなかなか寝付けないです。須賀ちゃんにキュンキュンして寝付けなかったあの頃とは全然違いますが(^^; 一人の俳優さんをずっと応援してきた幸せみたいなのを感じてます。

ボロボロになってやさぐれた引きこもりの陽一さんが、それでも美しく色っぽくてあの陽一さんにはもう会えないのかと思うとちょっと残念だわ、不謹慎だけど(^^;

広くんは3歳、もうすぐ4歳のときに誘拐されたということでなんで何も覚えてないの?という声も聞きますが、あんなに小さな子が誘拐という怖いめにあって、ママもパパも誰も助けにきてくれなくて、そんな時に助けてくれてご飯食べさせてくれて温かい寝床に優しい女の人。ママはどうしたの?と最初は思っていただろうけど、段々ママとパパのことは忘れて新しい生活に馴染んでいったんだろうなと思います。それにママのことを思い出すと誘拐された怖いことも思い出すから、忘れるということは自己防衛にもなるんだろうなと。ドラマはまだ始まったばかりでこれから明らかになっていくこともあるでしょうね。ツイ見てるとせっかちな人が少なくない(^^: ツイでもその演技が絶賛されてましたね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 届いた。 | トップ | 私も遠出 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みみる)
2017-04-21 22:01:03
お久しぶりです。母になる見てます!
直人さんの演技うまいですねー。ファンになって以来十数年(笑)、一番の演技かと思うくらいです。やはり人生経験でしょうか。いい役者になりましたね。
私もやはり親だからでしょうか、感情移入できるとこが多くて、毎回涙腺崩壊です。確かに重くて見るのがつらいこともあるかもですが、毎週見ようと思ってます。
ところで、広役の子、可愛いですね。イケメン親子またいで、なんか似てるねって旦那が言ってました(笑)
直人さんは久々に髪が短くなって、イズムとかみると可愛いです。
直人さんの演技に感動していろいろ語りたくなり、ついついお邪魔してしまいました。
また来まーす!
Unknown (まりりん)
2017-04-21 22:38:19
わーい、みみるさんだ、お久しぶりです。

人生経験は大きいでしょうね、それと継続は力成りです。いい役者になりました。コツコツと積み上げたものがもっと大きく花開くといいなって思います。

見てると思ってました。子育てが終わった私と違ってリアルだよね。、大変だけど子供の成長を見るのが一番楽しいときで、その成長をずっと見ていたいよね。
父親として旦那さんも共感できるんじゃないかしら。似てるよね、沢尻さんにも似てて顔は完璧です。演技経験は少ないみたいですが上達していくともっといいですね。

直人の演技感動するよね私も、「ねえねえ見てる?」てメールしようかと思ってました。また来てね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL