Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

てぇへんだ、てぇへんだ・・・

2018-02-06 15:46:08 | naohito
雪で大変なことになってます

福井で積雪134cm、2日でこれだけ一気に降ると除雪が追い付きません。今日は歩く道もないということで会社が休みになったので雪の降る中2時間雪かきして疲れ果てました。道路までの距離が長くて大変なんですが、なにが大変かって歩く道の両脇の雪が130cmくらいあって雪を捨てるところがないなのでスコップに雪入れて高く放り投げるという方法で雪かきしてたら、肩、腕、背中、脇といろんなところが痛いです。明日の雪に備えて体力温蔵しようと思ってお昼からはずっと家にいます。家の前の道路は除雪が入らなくて歩く道もないから、コンビニ行きたかったけれどもうコンビニには何も売ってないでしょうね。交通がマヒしてますから。

国道8号線でさかい市からあわら市にかけて1000台が立ち往生しているそうです。暖かい部屋にいる私は幸せです。ヤフーニュースのコメント欄を見ると8時間一ミリも動いてないとか 本当に気の毒で仕方ないです。北陸自動車道が通行止めでちゃんとした雪対策をしていない一般道路に降りてきた車やトラックも少なくないのではないでしょうか。

こうなる前に対処しろよとか、車乗るなよとか、雪国のくせにという心ないコメントを見ました。今回の雪は37年ぶりで56豪雪以来の雪です。昨日の時点で会社は明日休みますと言ってくれるんならいいけど、想定外の雪でそんなことはできません。皆さん、朝早くから雪かきして車で仕事に行くんです。県は自衛隊の派遣を要請したそうですが、福井に入るのがまず大変で・・・とにかく少しでも早く立ち往生している車がなんとかなりますように

今地元局のニュースで流れました。道路に約50cmの積雪が・・・おまけに1000台じゃなくて1500台になってるし。金沢の自衛隊から応援がきて除雪を始めたそうです。ありがとうございます。よろしくお願いします。

今日明日と私立高校の受験でしたが9日に延期になりました。

東京で雪が降ると全国ニュースになるけれど、地方だと全国ニュースになりません。各局のワイドショーでも勿論取り上げてないです。1000台立ち往生はネットのヤフーニュースで出るくらいなのかな。百々瀬さんは取り上げてくれるでしょうか?

5話の百々瀬さん、楽しみにしてましたが、テレビがずっとL字になってます。これは仕方ないですね。

VOICE更新してますね。FINAL CUT は勿論見ますがオリンピックどころじゃない(^^; 9日から雪は少し落ち着くらしいですが、雪が足りないという平昌に分けてあげたいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新 | トップ | FINAL CUT 5話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ~ (なっちゃん)
2018-02-06 20:58:52
まりりんさん、ご無沙汰してます。
大雪、大変ですね!
ヤフーの話題のツイートに福井県がTOPになっていましたものね。
ライフラインが心配ですが、どうかお気をつけて下さいませ。

今夜は百々瀬さんがターゲットに(汗)
息詰まる対決になるようですが…。
最大の敵と言われていますが、でもまだまだ背後には大きな闇がありそうですね。

コメントを投稿

naohito」カテゴリの最新記事