テレビ大好き

日々是、、、(笑)

中瀬親方のエンタメ番付 芸術・読書の秋場所('16) 10.06/2016 

2016-10-08 16:13:16 | tokyo MX

( 多分、九月は、夏休み取らされた(?)人が多くて、、、十月の頭になったのでは、、、? )

 

◯ 関脇 [映画] 『われらが背きし者』

中瀬:〜 平凡なイギリス人大学教授が主人公なんですけど、、、〜〜〜

   ロシア・マフィアのおっさんがすげぇいい味出してるんですけど、、、

 

   世界をまたにかけた亡命劇に 〜〜〜

   けっこぅ二転三転して 〜〜〜

 

    ユアン・マクレガーが主演なんですけど、

   彼もいつもの感じのこぉ、いい味出していてぇ、

   えぇ、中々あの、スリルのあるスパイエンターテインメントですので、

   ぜひご覧ください。

 

 

◯ 大関 [書籍] 『最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常』

          二宮敦人著 新潮社 1400円(本体)+税

 

中瀬:〜 これが今ねぇ、爆発的に売れちゃってるんですよっ!

   〜〜〜なんでこんなに売れてるんだろうってぃぅ、

   私達もびっくりするぐらぃ激売れしてるんですけども

   なんでかって言うと、めちゃくちゃおもしろぃんです。

    〜〜〜

 

   入試倍率は東大の三倍

   卒業後は、約半数が、行方不明になる、、、。(?)

 

   〜 著者は小説家なんだけど、初めてのノンフィクション

   奥様が東京芸大生

   〜〜〜 入試の問題も半端なく 〜〜〜

 

   芸術家の卵たちの日常を描く、、、( 藝大生には普通、、、 )

  ( 岩井志麻子もびっくり、、、 )

 

中瀬:めちゃめちゃ傑作な、えぇ、一冊になりますので、ぜひ、読んでください。

 

◯ 横綱 [書籍]『QJKJQ』

     佐藤究 著 講談社 1,500円(本体)+税

     ( 江戸川乱歩賞受賞作 )

〜〜〜〜〜

中瀬:えぇ、まぁ、「大変な傑作です!」と言っておきましょぅ、、、。

   えと、設定はぁ、、、17歳の女子高生が主人公 〜 家族全員猟奇殺人鬼 〜〜〜

 

    これ、文章がまず素晴らしいのとぉ、あとそのぉ

   ストーリーの中に、色々はさまれてくるぅ、

   例えば「究極の殺人」(古代ローマ)〜〜〜

   ちょっとペダンティックな話がちょろちょろ出てくんのも、

   またたまらなく

   なんかねぇ、読み終わるのもったいないぐらい。

    ものすごい残酷なシーンもぉ、耽美的に描かれてるんでぇ、

   えぇ、なんかねぇ、小説ってやっぱりこぅだよね。

   久しぶりにこぅ、天才が現れた! って、ちょっと興奮した一冊です。

    えぇ、、、好き嫌いは分かれるかもしれません。

   私は、大好きです!

    えぇ、ぜひこれもお読みくださいっ!

 

( ふかわ氏曰く、、、いつになく、熱のこもった、、、 )

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しり馬に乗って、、、(笑)... | トップ | 今朝の杏樹さま(笑) in Z... »

コメントを投稿

tokyo MX」カテゴリの最新記事