テレビ大好き

日々是、、、(笑)

五つ玉! in news every. 10.17/2016

2016-10-17 21:06:55 | テレビ番組

 五珠(?)

あ、そろばん(算盤)ね。(笑)

 長年やってるパン屋さん、、、。

お会計担当の方が、もう何十年もソロバンで計算してる。

( 電卓の方が間違えやすい、、、 )

って話から、、、

 最近また、小学生の間でソロバン熱が復活、、、

 

 ま、それはいいんだけど、、、

 

 パン屋さんのおばさま(?)がお使いのソロバンが、、、

「五つダマ」の年代物!

( 横棒(?)の下の段にある「珠」が、5個なのね。

  今は、4つ。 )

 

 多分、スタッフにソロバンやってた人がいなかったからだと思いますが、

『そこ』 突っ込まなきゃ!? (笑)(笑)(笑)

 

 (  あと、アメリカ辺りでも

   ソロバン 流行らせようとしてる人たちが、いるみたいですね。

    ま、そこまで言及する時間は無かったようで、、、。     )

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まりえちゃんの眉毛がぁ、、... | トップ | しり馬には乗らず、、、(笑... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL