テレビ大好き

日々是、、、(笑)

しり馬に乗って(笑) ③ 10.17/2016

2016-10-17 16:59:23 | 教育

 だから、最初から言ってるじゃんっ!

 ガス工場(?)の跡地に、「食べ物関係の施設」移すって、まずぃっしょっ。

 

 東京都が、なんで『金貸し家業』(笑)やらなきゃいけないの?

( しかも、シロート商売で、、、??? )

 

 トチジ様のご意向で、かの『東京都立大学』の、教職員&学生諸君が、

みな路頭に迷う羽目になったのでは?????(笑)

 

 さらに、さらに、、、

 原子力発電所は、『アブナイ』って、、、

あれほど言ってたのに、、、

金さえ儲かりゃ、何やってもいいって、、、???(笑)

 

 『ゆとり教育』、、、『全国いたるところ』で、

理想を掲げた(笑)テラワキちゃんのゆぅ通りに進めるのは、、、

とぅてぃムリッ!

って、下々の者どもは、みんな思ってたのにねぇ、、、。(悲)

( 『アクチブなんちゃら』ってのも、どぅせ、、、 )(笑)

 

 そして、繰り返し訴えたいのは、、、

『中学校の成績の付け方』

「観点別ヒョーカ」とか、、、

普通に考えて「アリエネェしっ」

 何が、『ABC』だよっ!

 ( ま、詳しくは、別項でね。 )(怒)

 

 あれっ? そぉ言えば、、、『東京都』さんって、、、その昔、、、

『都立高校』の『学校間格差』が、モンダイだからって、、、

『学校群』制度って、素晴らしいモノを考え出したのでは、、、?

 それって、その後どぅなったんだっけ???(笑)&(怒)

 

 そもそも、、、

『学校週五日制』って、『コーリツ』学校だけやってんの、おかしくねっ?(笑)

東京じゃ、土曜日になると、、、

 『私立高校』の近くのコンビニで、

『都立高校の生徒』が、バイトしてて、、、

登校時間には、『シリツの生徒さん方』が、昼飯(?)買いに、列を作ってますぜ、、、。

 

 『五日制』導入初期には、、、

「子どもたちは、地域に返さなきゃいけない」からって、、、

中学校で、部活をやろうとしたら、、、

午前中は、『体育館を使わせない』って、、、

コーチョー先生に怒られた顧問さんも、いたそうですよっ! (怒)

 

 そぅそぅ、、、『ぜったぃヒョーカ』ドーニュー 一年目、、、

ある校長先生は、、、

「『C』は、『可哀想だから』付けないでくれ。」って

のたもぅってらっしゃぃましたぜっ。(実話!)

 まぁ、それが今では、、、。

 

 あ、『相対評価』やってた頃は、、、

『高校入試』のために、

一人でも数え間違えると大変なことになってましたけど、、、

それも『三年生』の『二学期』だけでしたよ。

 だから、中一の一学期とか『英語の成績』は、

ほとんど4か5で特に問題視されなかったですけどね。

 まぁ、それが今では、、、(笑)&(怒)

 

 お国にしても、東京都様にしても、、、

『机上の空論』を押し付けて、『現場の意見』は聞こうとしない、、、。

 同じじゃね? 

誰からギャラもらって、誰のために働いてんのよっ!? (笑)

 

 あ、外食チェーンの何とか水産の現社長さん、、、

テレビの「カンブリア宮殿」で、

「(問題解決の)答えは、現場にある、、、

  オフィスの話は、テーブルでの話、、、

  会社が大きくなるとトップダウンが多くなる、、、

  ( 現場の声を聞かなければ、未来は無い。 ) 」

みたぃな事を言ってましたけどね。

 ( あ、お役所は会社じゃないから潰れないんで、

   関係ないか。

   それに、みなさん優秀な学校ご卒業ですもんね。 )(笑)

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ももクロ in 今日の新聞チ... | トップ | まりえちゃんの眉毛がぁ、、... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL