テレビ大好き

日々是、、、(笑)

英語教員の英語力 国の目標下回る NHKニュース(笑)04.05/2017

2017-04-05 23:37:50 | 教育

 モンカショーの目標とか、、、

なんでそんなもん無批判に報道するかなぁ?

そもそも「英語力」って、何じゃらほい???(笑)

例えば「握力」なら「握力計」で測れるけどね。

 

「英語検定キョーカイ」の物差しで、計る訳なの???(怒)

馬鹿じゃね?(笑)

 

 んでぇ、、、中学校の現場で教員に必要とされる「力」(笑)は、

「えーごペラペラ力」じゃないし、、、。

 『他にやんなきゃいけねぇ事』が、山ほどあるワケよね!

 

 英検準1級程度以上の『力ある』教員、、、

って、、、

エーカイワガッコーの講師じゃないんだからぁ、、、。

 

 だいたい週に2時間程度の授業で、全国のチューガクセー、もれなく、

英語ペラペラにさせようってのが、、、(笑)(笑)(笑)

 

 ねぇ、アメリカで週2時間の英語のジュギョーやれば、

アメリカ人全員、日本語ペラペラになるとでもゆぅワケ?

『中学高校6年間勉強しても、ちっとも英語をしゃべれない。』とか、

どっかのギーンが言い出した戯言で、ほとんど都市伝説よね。

 

 しかも、教員なんて、

ギャラは安いし、( あ、大企業様と比較してね。 )

残業時間青天井のブラック職場だし、、、。(笑)

 

 最近は、キョーイクイーンカイとかの締め付けも厳しいらしいし、、、。(笑)

余計なくだらない書類の提出、強要するから、

「部活やる暇なんて、ねぇしっ!」とか言い出すのよね。(?)(笑)

 

 

『 生徒の英語力 モンカショーのモクヒョー 』

中学校で英検3級程度以上

高校で準2級程度以上

 

無理だって!

 そもそも、英検3級の出題ってのが、

中学校3年間でおそわる「文法事項」を使って、

エーケン様が問題をお作りになるってだけのことで、

そんなもんを『中学校英語』の目標にする方が、おかしいんじゃん!(笑)

 

 ( 優秀な(笑)先生方の多い県が、生徒の方の「えーご力」が低い、、、らしい、、、 )

   モンカショー様:今後は『指導力の向上』にも取り組んでもらい改善につなげたい。

 

 おぃおぃ、次から次へと、、、『注文の多い料理店』やなっ!

 エーゴペラペラの会話学校のセンセーだった人が、転職して中学校にやってきたけど、、、

「ジュギョー」にならなかった。

なんて実話もあるそうで、、、、笑えないよね。

 

 ねぇ、フリョーの一杯いる「底辺校」(困難校)(?)とか、、、

「お前、来て、授業やってみろよ!」とか、つぃ言いたくなるよね。(笑)

ここで、全部英語で授業をやれってか??? (怒)

 

 小学校の先生だって、エーゴペラペラ優遇とか、、、

逆でしょっ!(笑)

 大都市近隣県の教育委員会のみなさん、、、

英語のポイントグッと下げて採用基準にした方が、『人材』ゲットできますぜっ! (笑)

 

 公立の学校なんて、

とりあえず「教科書」そこそこ教えられればいいんじゃないの?

フツーの学校で、普通に生活できるように、、、

( それが難しいんだけどね。 )

 

 『学校』って、、、何をするとこなんでせうね?(笑)

 

 文部科学省の官僚様、、、。 公務員よね? 、、、天下り大好きな?(笑)

『公僕』って言葉を噛みしめてよね。(笑)

 

 何十年も現場で積み重ねて来た「英語科教育法」

エーゴペラペラ方針に合わないからって、、、(笑)

捨てろとゆーの?

 

 ねぇ、どっちが間違ってるのよ??? (笑)

 

 アクチブラーニングとかも、、、

『一クラスの生徒の人数』を何とかしてから、

寝言は言ってよねっ!!!!! (笑)

 自分たちのギャラの心配はするくせに、、、

ザイムショーさんから、『教育予算』は取れないんでしょっ! (笑)

 

 NHKさんも、マツコさんの言葉を思い出してね。(笑)

「文科省、、、要らないのよ。」

( 一部同意。 )

 あ、今日ホリエモンさんの

『すべての教育は「洗脳」である  21世紀の脱・学校論』

買っちゃぃました。(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からピストル!?(笑) i... | トップ | 美穂ちゃん、カタカナ問題(... »

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL