この件で危機感を抱く人は少数派かもしれませんが、、、
マジで、何考えてんだっ! って感じよね。(怒)
とにかく、先生も生徒も『忙しい』! ( 「脱ゆとり」とかで? )(笑)
これ以上、何かを押し付けてやらせるのは、ムリッ!!!!!
土曜にやれ、とか夏休み減らせ、とか、、、
今更何言ってんの!?
「朝の15分でもいいですよ。」って、、、馬鹿なの?
っで、、、『誰が』それをおしえんの? ( 日本全国で、くまなくね。 )
まさか、また、、、
『現場の教師の頑張り&工夫次第』とか、、、、、。(怒)
「外部の力を」借りてって、、、おぃおぃ、
『そいつら』の相手すんのが、大変なんだってばっ!
そもそも、そんなにユーシューな人材、やたらいる訳ないでしょっ。
しかも『非正規』で、安くコキ使うって、、、。(呆れ)
嗚呼、、、皆さん思い出してくださいな。
あれほど 『原発、ほんとはヤバいし、、、』
とか言ってた『声』は、世間様から、無視され続けてたでしょ。
「アメリカと戦争やっちゃ、マズぃ!」とか言ってたら、、、
『非国民』扱い!
子供は、竹槍持って、学校の校庭で、アメリカ軍の上陸に備えさせられてたみたいだし、、、
だいたい、週2、3回の40〜50分の「一斉授業」で
日本国民全員が、『英語ペラペラ』になれるとか、、、ありえないしっ!
『英語の授業は、英語でやれ!』(笑)(笑)(笑)
って、、、
そんなやり方で学習効果が上がるとか
アイデア出しちゃう程度のノーミソしかない奴らが、
偉そうな顔をして、、、
ギャラ泥棒に、天下り、、、
( よく考えたら、絶対おかしいって!
じゃぁ、あなたがアメリカで日本語を教えるとして、
それで、全米が日本語ペラペラになるとでも? )
なんかキョーイク委員会の偉そうな方々も、最近非常識さが露呈して、
やたら謝ってるシーンがテレビのニュースで、、、
「ごめんなさい」が言えない連中が、またまた、やってくれてます!
( 『ゆとり教育』やって、すみませんでした。 とか、、、
誰もゆってないでしょ。 )
何度でも繰り返しますが、、、
『英語キョーイク・ゲンソー』、、、相当ヤバイよ!
あ、あと中途半端なアクチブ・ラーニングとやらも、、、
そして、そして、、、『観点別評価方法』とかもね。