テレビ大好き

日々是、、、(笑)

友川さん新譜、そろそろね。2016 11月?

2016-10-25 09:12:09 | 友川

 なんせアルバム・タイトルが 、、、 『光るクレヨン』

悪いはずがないね。(笑)

 っで、小池さんの(?)公式ネットショップで買うと

友川氏制作の『色紙』がいただけるとぃぅ、、、特典が!

 しかも、今回は、今までの『詞』の中から

好きな言葉を選んで書いてもらえるって、、、

 

 あ、っで、わたし考えたのが、、、

イラスト(?)は、前回の注文の時にいただけてたので、

今回は、『文字』の色紙を希望しました。

 

 最近、頭の中でよく鳴っているのが、、、

 

♪ 祭りの花を 買いに行く  ( 角の鈴木商店に 〜 だったけ? )

( ちあきなおみさんに提供した曲。 )

 

 

 一番目と二番目に有名なあのフレーズは、ちょぃありきたりっぽくて、、、(笑)

『生きているって言ってみろ』とか、、、

『トドを殺すな』とかね。

、、、

 でも、後で思い浮かんだのが、、、

やはり、

『初期の』作品のあれこれ、、、

 

♪ ほどぉ きょぉの うえ かぁらぁ あ〜ぃ が みえるぅ

とか、

♪ どろぼぉ ねこ よる はしるぅ 

とかね。

『だかづく』は、『だかずく』だか、どっちだか分かんなくて、、、(笑)

 

 20歳ごろの友川さんって、、、

その時点で、もはや、天才だったのかも、、、、、。

 

♪ あ〜ぉぃ あ〜ぉぃ やぁ〜〜〜 まぁ〜

  さんとぉか よぉ〜  さんとぉ〜か よぉ〜

 

 あ、「山頭火」ね。

 

♪ 人が悪いな 石森さん 

  とかも、よく(私の頭の中で)鳴ってます。

♪ 友川 レコード発売 おめでとな

 

 ほんと、「詩人」よね。

取り上げ始めたら、キリがない!

 

 あ、友川氏が、昔からの古いアパートに今でも住んでる。

ってのが、

今ひとつピンと来てなかったんですが、何か雑誌の記事で見て、、、

「アパート丸ごと、全室」 借りてるよぅですね。 (納得)

 

 ついでに、、、アメブロ(?)で、「友川ブログ」も始まってましたね。 

アルバム「桜の国の散る中を」「海静か、魂は病み」再発決定! だそぅですよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼も、夏菜子さんの泣き顔... | トップ | えっ、ポーちゃんだったの?... »

コメントを投稿

友川」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL