子育て備忘録

2016年5月生まれの男の子の子育て中。気がついたこと、心に残ったことをメモしてます

ベビーシッターさんにきてもらう

2016-10-24 17:40:49 | 生後5ヶ月
ベビーシッターさんに来てもらったよ

1時間、シッターさんは
しゃべったり 歌ったり
絵本読んだり

最後に色々フィードバックくれたね

お昼寝しないのは
疲れが足りないから
男の子はいっぱい運動させてあげて

5ヶ月にしては掴むのが強い
好きなものを選ぶ意思が強い

絵本を読むのも本人の意思を尊重して

口に入るおもちゃが1つしかないので
後少しあったほうがいい
(口に入れて確かめる時期なので)
おもちゃがないから
代わりに指しゃぶりになってる

明日はおもちゃ買いに行って
教わった運動をやってみようね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。