4時35分 追記
【発生時間】
5月27日17時頃より5月29日4時頃まで
【内容】
au携帯アドレス (ezweb.ne.jp) 宛てに送信したメールが遅延して届く、またはメールが届かずにエラーメールが戻ってきてしまう。
【原因】
KDDI株式会社へ上記現象の確認、改善の問い合わせ等を含めた調査を行った結果、すでに使われていないau携帯アドレス (ezweb.ne.jp) 宛てのgooメール新着通知が多数あったため、リンク先ページ(au様)に記載のとおり、gooメールから ezweb 宛てに送信されるメールが受信ブロック(制限)されていたことが判明いたしました。
【対処】
gooメールシステムは、au携帯アドレスに対してメールの再送続けておりましたが、29日2時頃にリトライを繰り返す回数/時間を削減する変更を行いました。
この措置により、4時頃より、ezweb.ne.jp 宛てのメールの遅延が解消し始めております。
【影響】
一定時間以内にau向けに送信できなかったメールは、バウンス・メール(エラー通知メール)として送信元に返っております。
また、gooメール新着通知先にau携帯アドレスを指定しておられるお客様には、gooメール新着通知が届かないことがあります(29日4:00頃迄。現在は解消しております)。ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
【今後】
gooメールスタッフ一同、再発防止に努めてまいります。また、可能なかぎり、au様の受信制限を受けないように措置を講じてまいります。
【お客様へのお願い】
gooメールの新着通知を、au携帯アドレス (ezweb.ne.jp) に送る設定をしておられるお客様におかれましては、auのメールアドレスを変更(またはauを解約)された場合には、必ずgooメールの新着通知設定(宛先)も変更していただけますようにお願い申上げます。
5月28日 20:35 追記
現在、以下の宛先へのメール送信に遅延が発生しております。
・ezweb.ne.jp
ご迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。
いつもgooメールをご利用いただきありがとうございます。
現在、一部アドレス宛のメール送信に遅延が発生しております。
詳細につきましては改めてお伝えいたします。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。
【発生時間】
5月27日17時頃より5月29日4時頃まで
【内容】
au携帯アドレス (ezweb.ne.jp) 宛てに送信したメールが遅延して届く、またはメールが届かずにエラーメールが戻ってきてしまう。
【原因】
KDDI株式会社へ上記現象の確認、改善の問い合わせ等を含めた調査を行った結果、すでに使われていないau携帯アドレス (ezweb.ne.jp) 宛てのgooメール新着通知が多数あったため、リンク先ページ(au様)に記載のとおり、gooメールから ezweb 宛てに送信されるメールが受信ブロック(制限)されていたことが判明いたしました。
【対処】
gooメールシステムは、au携帯アドレスに対してメールの再送続けておりましたが、29日2時頃にリトライを繰り返す回数/時間を削減する変更を行いました。
この措置により、4時頃より、ezweb.ne.jp 宛てのメールの遅延が解消し始めております。
【影響】
一定時間以内にau向けに送信できなかったメールは、バウンス・メール(エラー通知メール)として送信元に返っております。
また、gooメール新着通知先にau携帯アドレスを指定しておられるお客様には、gooメール新着通知が届かないことがあります(29日4:00頃迄。現在は解消しております)。ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
【今後】
gooメールスタッフ一同、再発防止に努めてまいります。また、可能なかぎり、au様の受信制限を受けないように措置を講じてまいります。
【お客様へのお願い】
gooメールの新着通知を、au携帯アドレス (ezweb.ne.jp) に送る設定をしておられるお客様におかれましては、auのメールアドレスを変更(またはauを解約)された場合には、必ずgooメールの新着通知設定(宛先)も変更していただけますようにお願い申上げます。
5月28日 20:35 追記
現在、以下の宛先へのメール送信に遅延が発生しております。
・ezweb.ne.jp
ご迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。
いつもgooメールをご利用いただきありがとうございます。
現在、一部アドレス宛のメール送信に遅延が発生しております。
詳細につきましては改めてお伝えいたします。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。
対応遅すぎです
そして、この遅延等、非常に問題です。
どういう企業体質なのですか?
トラブルが異常におそすぎませんか?
以前、質問した回答もまだですが・・・。
とにかく、早く対応してください。
5月31日のシンプルモードをみて
他社のメールを使うかどうか決めます。
困る...
早く対応してください。
早く対応して下さい。
本当に頼みます。
なんとかして・・・。
無料だけどほんとどうしようもないなぁ~
あのね、こういう場合は
『お知らせ』とは言わないんだよ。
社会的に。
まず『お詫び』だろ。
わかるかなぁ~。
すごい会社。
見上げたもんだ。
ご立派。
能書き良いから「元」に戻しなさいよ
そして今回のプロジェクト担当は責任取って会社辞めなさいな
普通の会社じゃ有り得ない失態続きじゃないか?
我々を馬鹿にするな
サイレントクレームの多さを馬鹿にするなよ
それがお知らせで出てくるのが18時間後ってどういうこと?
バグの修正ってさ、様々な使い方を様々な角度から検証して修正に修正を重ねて問題ないことを確認してようやく『改善しました』って世の中に出せるんじゃないですか?…そんなこと素人だって認識してるよ。
いちおう今まではネット上のマナーを守ってきたつもりだけど、もうガマンできないや。
シンプルモードに120%期待してないから旧メールシステムに戻して!!!!