カメキチの写真漫遊記

近場や旅行先の写真を紹介します。特に富士山写真は好評ですので多く投稿します。

7月5日 愛西市森川の蓮花

2017年07月15日 | 国内旅行
梅雨で撮影が少ない、撮影日記を見るとハスの花の撮影が有る。家の近くは晴れ間もあるすぐに実行する。が1時間半くらいかかる。途中から雲が厚くなるが行くしかない。当然駐車場は一番端であるが安全なところに置けた。まず用足しは道の駅まで行く、だから一番遠い。車の近い所から撮影していく、この花は横を向いていた。なんかバラの花みたいだ。

次の出会いは奇麗なつぼみである。つぼみだけでは平凡である、前に表示の看板が有る白いペンキをぼかして撮影してみた。白い雲に浮いているようでした。

平凡な花ですが後ろにつぼみが有りましたので撮影。もう少し上からが良かったみたいです。

散る間際の花ですね、花弁とハスの実が奇麗です。

花弁が落ちていました、葉水の有る葉に置いてみました水がピンクに染まり少しは変化が出ました。

ハスの実です。幼い時に食べた記憶が有りますが定かではありません、以前有る所で申し出た所断られました。ですからもう一度食べたい。次に続く。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日 再びDY下り 米原... | トップ | 7月5日 愛西市森川の蓮花 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事