gooLucブログ

(旧)戯言ぺーじのぶろぐ版...実態元ぷにぐらまのボヤキかな、、、

よっく遊んだけど昔と比べたら

2017-02-12 23:59:59 | よもやま
寒いなか、約7年ぶりぐらいのTDRに行ってきました~♪

なっかなかもう行けないだろうし、若くもないので、思い切って3デーのバケーションパッケージ。
混んでると専らの評判をきいてはいるものの、いうても2月だし寒い時期だしそこそこ行けるのかな?と思いつつ。

、、、混んでた。
いや、混んでたと思ってたけど、やっぱり後から考えたら空いてたんだな(苦笑
特に天気の悪かった(雪や雨やらかなり降ってた)日は、ファンタズミック!は直前に外に出ても十分見れたもんなぁ。
休日のパーク見てたら1時間前とかに場所とっとかないとあまり見れなさそうな状況だったしな。

期待していたより混んではいたけど、まずまず回ってこれました♪
まぁ、ランドでは 見ようとしてたミニーショーが中止、マッピングは抽選できず、しょうがないけどスプラッシュMは運休。
気力・体力が足りずに閉園まで遊びきれず、リニュ前のスモールワールド行かず、シンデレラ城内部も見れず。
シーでは 昼ショーは流れたり、花火の状況が悪かったり、マジックランプやセンターオブジアースが時間都合で2回目みれなかったり。
ゴンドラも乗らなかったな。タートルトークが休止してたの残念;
、、、ま、ちょこちょこ残念部分もありますが、、、贅沢いいすぎだな。

3日とも2万歩前後は歩いてますが、若い頃と比べたらやっぱり体力落ちてますな。
体力じゃなくてアドレナリン分泌量かもしれませんが;
自前で各種ファストパスを取りにまわる体力はもうない、、、という判断は正しかった(汗


さて、おいらが初めていった/見たのんメモ。(昼パレは除く)
 ジャングルクルーズ(リニュ前含めて初)
 フィルハーマジック
 スターツアーズ(スターウォーズ版)
 アストロブラスター
 モンスターズインク
 スティッチ・エンカウンター
 フローズン・フォーエバー
 ナイト・フォール・グロウ

 タワーオブテラー(Level13)
 アウト・オブ・シャドウランド
 グリーティングトレイル
 ビッグバンドビート(リニュ後)
 ファンタズミック!

あ、トイストーリーマニアは断念しました。

スターツアーズもフィルハーマジックも映像系統は違うけど、結構好み♪
アストロブラスターは、なかなか当り判定厳しい?? 難しかった
スティッチ・エンカウンターはかーなーりー楽しませてもらいました。当たりたくはないけど面白かった~
エレクトリカルパレードは見れなかったけど、雨の日パレを初めて見れました~

タワテラは、、なんかTourによって落ち方とか違う、と噂きいた気がするんですが、今回はAとCに乗りましたが同じプログラムだったような?
「期間限定Level13」だとどこでも一緒なのかしらん?? まぁ、違ってたのかもしれませんが、前回よりは余計に落ちた気がします
あ~、楽しかった~


多少天候が悪かったものの、そんな中、花火だったり夜ショーだったりを敢行してくれはったキャストの方々に感謝です。
がっつり組んだスケに付き合って動いてくれて、BBB抽選2回も当ててくれたS様、感謝です。
遊んでくる許可を快くくれた旦那様にも感謝です。ありがとうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぁ、、、ならびはしたけども | トップ | 素敵空間。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL