*ぐぅらいおんの赤ちゃんが来た・オカリナ日記*

H.19年11月14日赤ちゃんを出産しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

臨月・やっと産める37週目に突入しました^^ 37W5D

2007-10-22 12:30:55 | 妊娠10ヵ月(36週~)
更新もせずに赤ちゃんを迎えるための準備と掃除に追われる毎日です
気づけばすでに臨月を迎え、手の浮腫みと腰痛に悩まされております
太ったせいもありますが・・・指輪が抜けなくなりました。
早めに外しておけばよかったと今更後悔です
週一の病院通いも慣れてきました。
日中は大混雑してしまう病院なので朝9時に必ず予約。
しかも9時でも数人予約者がいるので8時50分には受付完了してます。
お腹の赤ちゃんですが逆子も直り安心なのですが、ちょっと小さめです
36週の臨月突入した時は2500gだったのですが・・・
37週の健診では2419g・・・
落ち込みましたが、まこちゃんやjouちゃん・・・友人達に励まされ復活しました
ただ羊水が少ないので早めに出産できるといいね・・・と先生に言われてしまいました。
羊水が少ないまま予定日過ぎてしまうと赤ちゃんが危ないらしいです。
(陣痛も弱いらしい)


そんな私に出産頑張るようにと旦那さまが高級チョコで御馴染みの
ゴディヴァのアイスクリームを買ってくれました
しかも4個
写真には3個しか写ってませんが・・・
1個食べてからのUPとなってしまいました(笑)
特にチョコチップがその辺の物とは全く違って粒が大きい
濃厚な味で感動



旦那さまと半分づつ食べました
まだ冷凍庫に残ってるので楽しみですぅ




昨日は義弟と旦那さまとお買い物へ
義弟にコンビのハイ&ロータイプのベビーチェアーを買ってもらいました
高級なタイプの自動とは違い手動なのですが、侮れないなかなかの代物です
当初はベビーベッドを買ってもらう予定だったのですが、ベッドは必要ないという
結論に達し・・・ベビーチェアーに決定
ほぼ旦那さまが脅迫して買ってもらったようなものなのですが(笑)
いつも優しい心遣いの義弟に感謝感謝です

で・・・そのお礼にと・・・
お好み焼き屋さんでご馳走させていただきました
もっと高級なものを・・・と思ったのですが、先週のテレビチャンピオンで
お好み焼き選手権を観ていて無性に食べたくなったので・・・
私のワガママでお好み焼きに決定
体重制限しなければいけないのに・・・今週の健診大丈夫かなぁ~


そうそう・・・
先日友人から赤ちゃんのお下がり服を大量に譲ってもらいました
カワイイ服ばかりなので大興奮
こちらも感謝感謝です
これからベビーチェストに収納したいと思います




里帰り出産なのですが、先週の健診では子宮口がまだ開いてなくて帰るのを見合わせました。

今週の金曜日の健診でそのまま実家に帰るか決めたいと思います
出産後は実家で・・・と思っていたのですが、結局アパートへ戻ることになりました。
しばらくの間、実家の母がアパートに泊まりこみで手伝ってくれるので安心です





グーフィー・ニュース
旦那さまの実家の愛犬・グーちゃんが自宅で行方不明になりました
どの部屋を探しても見当たらず、義父は焦ったそうですが
掘りごたつの下に落ちていたらしいです(笑)
無事でよかったぁ
しかも寝ていたらしいです(笑)




のちほど・・・みなさまのブログへ遊びに行きますネェ



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

32W3D 妊娠9ヶ月目に突入しました^^

2007-09-15 09:41:18 | 妊娠9ヵ月(32~35週)
おはようです
今週の月曜日に病院に行ってきました。
お世話になっている病院とはお別れです
残念ながらお産は行なっていないので・・・
実家の近くの産院に移ることになりました
最後の健診は胸がグッとくるものがありました
不妊で悩んだ時期も先生や看護師さん達がいつも明るく支えてくれましたし・・・
お別れするのが本当に寂しくなってしまいました。

今回は逆子ではなかったので一安心
このままずっと下を向いていて欲しいと願うばかりです
それから肝心の性別ですが・・・やはり『女の子』のようです

31W5D・・・1590g
ちょっと小さめなのですが元気です

先生にくれぐれも体重オーバーを気をつけるようにとクギをさされ、
転院先への紹介状を書いてもらいました
最後に『産まれたら見せに来てね』と言われた時は付き添いで来ていた
旦那さまも嬉しかったようです

今月の末の26日に転院先での健診の予約を取りました。
かなり混雑する病院なので予約してもかなり時間がかかるというウワサですが
まぁ・・・仕方ないですよね

それから出産育児一時金も産院で利用できるそうなのでホッとしました。
(1ヶ月前に申請すれば35万円が退院と同時に振り込まれるらしい)
これでエールべべのチャイルドシートが買えるわ
この前行ったベビーザらス(どうして『ら』だけ平仮名なんでしょ?)
の店員さんおススメの品をまたまた見てこようかと
実際ちゃんと車のシートに合うかお試しでつけてくれるらしいので
買ってからの失敗はないようです。



この前、旦那さまの実家に帰ったら・・・
すっかりグーちゃんはハウスっ子になってました
もうお年なのでよく寝てます。
顔を畳に押し付けて(笑)












おトイレのときは・・・セカンドハウス(大きな犬小屋)の
オムツシートの上で済ませているようです。

そのときの画像がこちら
このままセカンドハウスに閉じ込めようともなれば大騒ぎらしいです
前よりも元気になったようで本当に良かったです













コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです^^;30W突入しました♪

2007-08-29 19:01:26 | 妊娠8ヵ月(28~31週)
みなさん、本当に本当に本当にご無沙汰しておりました
しばらく更新せずにいたら・・・もうこんなに月日が経ってしまいました
足を運んでくださった皆様には本当に申し訳ありませんでした

すでに妊娠8ヶ月、今日でちょうど30週目に突入しました
お腹もかなり出てきましたよ。
通っている病院も9月半ばでの健診が最後となり、34週目からは出産する
病院に通うことになります
里帰り予定してるので10月の後半あたり実家に帰ろうかなっと思ってます

健診の度にいつも逆子なので肝心な部分が微妙に判断できないのですが・・・
おそらく女の子でしょうと言いつつも
名前は両方考えてくださいねだそうです。

お盆中に旦那さまの実家に帰りました。
すでに愛犬ぐぅちゃんが家に同居しておりました
もう高齢なので、ずっと家にあがってる状態だそうです
思ったよりも元気でよかったです



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

19W2D 旦那さまの趣味

2007-06-15 12:03:23 | 妊娠5ヵ月(16~19週)
どぉもぉ
6月5日パパママ学級参加(腹帯プレゼント)
ビデオ鑑賞・先生・看護師さんのお話・・・1時間半の勉強会

6月6日健診(18WD)
旦那さまも病院で健診だったため、午後から一緒に私の通う病院へ
体重+2㎏増(1ヶ月で2kgって言われてたのでギリギリセーフ)
初めての経腹プローブで超音波健診
旦那さまも興奮気味
で・・・赤ちゃんが下がっているという先生の発言に夫婦でヒヤヒヤ
その結果、下から見てみようということになってお馴染みの経膣プローブで
再検査
結果、流産の傾向もないということで一安心でした
次回は7月の1週目を予定しています。


昨日は1日中お腹が張って寝てました

胎動は6月10日にありました


前にも言いましたが・・・うちの旦那さまの趣味は豊富です
ハーレー・釣り・・・その他諸々
今回は皮細工をご紹介します
もともと手先が器用なので、皮の裁断から仕上げまでハンドメイドで作ってます
私もお財布つくってもらいました


裁断の頃からしようと思ってたのですが・・・
いつのまにか進んでました。
これはキーケースでほとんど仕上がってしまったものです。
トンカチみたいなものを使って何やらしております。





開くとこんな感じです
ちょっと見づらいのでゴメンなさい





完成しました






こちらはちょっと撮影の仕方が悪かったので斜めになってますが・・・
ベルトに(腰の辺り)つけるミニバックです。(名前がわからないのでゴメンなさい)
これも全て作っちゃいました
器用な旦那さまに脱帽です


後ほど、みなさんのブログに遊びに行きますのでもう少々お待ちを







コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

17W5D 苗場☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

2007-06-04 15:14:59 | 妊娠5ヵ月(16~19週)
みなさん、どぉもぉ
せっかく先日の『ハーレーのキックバックミーティング』の
お話をUPしようと思ってたのに・・・
先週はPCと電話の調子が悪くてそれどころではありませんでした
調子が悪くなった原因は・・・接触不良・・・これだけでした
あんなに大騒ぎしたのに、線を抜いて再び入れなおすと・・・元通りで
早くやっておけばよかったです
トホホ・・・



さてさて先月の5月26~27日に新潟県苗場でハーレーのミーティングが
ありました
当初の予定では26日の日帰りだったのですが・・・
苗場プリンスさんにキックバックミーティング入場する人は
格安で泊まれるという嬉しいお知らせが

(実は泊まれるなんて知らなかったんですけどね(笑))
前日にツインの部屋をお願いしたのであります
なんと土日にも関わらず・・・ペアで¥13000だとは格安
プリンスホテルは高級なイメージだったので、すごくラッキーでした




当日の朝、サンドイッチを作って持っていこうということになりました
冗談で旦那さまに『作って』とお願いしてみたら・・・
なんと本当に作ってもらえることになりました
(料理なんてしない旦那さまなんですよ)
おそらく宿泊できるということでルンルンだったのでしょう(笑)
言ってみるものです



素晴しい出来栄えに拍手を贈りたいと思います
ビバ






当日心配していたお天気もて安心したのも束の間・・・
到着してルンルン気分で会場を歩き始めた途端、陽射しにやられ・・・
貧血をおこしそうになりました
旦那さまに飲み物を買ってきてもらい、少し休みました。
こういうのは初めてだったので妊娠を甘くみてた私がバカでした





この写真は苗場プリンスホテル12階から見下ろした会場の様子です
いろんなハーレー関係のお店や軽食のお店が並びました。
夜はライブのイベントがありとても盛り上がりました

で・・・バイクで来た多くの人たちは、ちゃんとテントを用意してて
外で寝てました


でも私たちはテントがないので『苗場プリンスホテル』さんにお世話になりました





しかも12階のお部屋・・・しかも最上階だったので大興奮
忘れられない2日間になりました
去年のようにアルコールをガバガバ飲めないので・・・
とにかく食べまくりました
体重増加したかも
怖くて体重計にはのっていません





その帰り道・・・苗場の街でこんなお店を発見

すごく気になったので1枚撮ってみました(笑)



もっと書きたいのですがとりあえず・・・ここまで


長々と読んでくれてありがとです


あとで皆さんのブログに遊びに行きますのでもう少々お待ちを

明日の午後から初の『母親学級』に行ってきま~す








コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加