二人のピアニストに思う

gooニュース、注目のトピックスで「フジ子ヘミングがNHK斬り」を見て自分でもブログを作り、発言したくなった。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「フジ子ヘミング」の記事を見て

2005-03-08 12:52:58 | 独り言
フジ子・ヘミングが新著のサイン会 (日刊スポーツ) - goo ニュース

★NHKの体質の悪さは以前から目に余っていたし、週間ポスト 3/11 号にも色々な実例が紹介されていて腹立たしかったが、此処にもこの様なことが有ったのか、との思いです。
海老ジョンイルだけの問題でなく、職員全体が腐っている。


TV放送初期の昔と比べて、最近のNHKは放送技術こそ進歩したが、多くの放映内容を見ていて、
アナウンサーの馬鹿さ加減が見え透いているから、本当につまらない。

  韓国、イランにでも学べばよいのにと思っていた。

所が、このフジ子さんの最初のTV番組を見た時には、
現在は世間的に埋れてしまっている素晴らしいピアニストを発掘して紹介してくれたと思い、
NHKも偶には良い事をしてくれるなあ、と感動したのだった。


★実はこの様な事だったのかと知って、所詮NHKはNHK であって、

あの日の放送に騙された俺もいい加減お人好しだったなあと嫌になった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 海老ジョンイルだけでないNHK... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
きゅうじつ。 (aibook)
aiでしゅっ。 あさかふぇるんるんもーはるね フジコへミングのほん おパリaiもいるから むこうのざっしたくさん  じはきらいしゃしんだけみる たくさんおさんぽ いいひ ai ← ai のにんき
NHKと小泉元首相 (変人キャズ)
9/26の朝のことである。  毎日新聞には、前夜引退を表明した小泉元首相の記事が載っていた。   そしてNHKテレビでは、「生活ホット」という番組に今日のゲストの五木寛之を迎えていた。
ピアニスト・ブログの継承(1) (佐久間象川)
ピアニスト君が諸事情のため、当分の間、新規記事を書くことを 殆ど止める他に、場合によってはブログを廃棄するかもしれない、という。 私は彼とは同志的な感覚を持つので、それは非常に残念であり、 是非彼に継続して欲しい、と思う。 それで、今迄の彼のエントリー...
ピアニスト・ブログの継承(2) (佐久間象川)
PCで探ると、ピアニスト・ブログは、2005/03/25 の ★  一戦中派の感慨:[A-4]:[2005/3/25] 以後の記事を読むことが出来るが、実際には、その前に3篇の記事が有って ★ フジ子ヘミングの記事を見て:[A-1] [2005/03/08] ★ 海老ジョンイルだけでないNHKの体質...