川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

フジテレビが捏造報道。拡散希望!

2017年03月07日 | 川柳

【炎上】フジテレビが捏造報道。森友学園が追い出したのは保護者ではなくスパイとして潜入した左翼演出家
2017年3月6日、 netgeek
【炎上】フジテレビが捏造報道。森友学園が追い出したのは保護者ではなくスパイとして潜入した左翼演出家

「森友学園瑞穂の國記念小學院の入学説明会にて保護者が追い出された」。フジテレビ「Mr.サンデー」で放送されたこの報道に重大な事実誤認があることが分かった。

マイクとカメラを向けられる一人の男性。
マイクとカメラを向けられる一人の男性。【炎上】フジテレビが捏造報道。森友学園が追い出したのは保護者ではなくスパイとして潜入した左翼演出家

入学説明会に参加した男性がすぐに退出命令を受け、マスコミに囲まれている状況だ。フジテレビはこの男性を保護者と説明し、テロップまでつけた。しかし、森友学園が保護者を追い出す理由はどこにもないはずであり、この時点で少し違和感を覚える。

後にこの男性は保護者ではなく、左翼劇団を率いる演出家であることが分かった。森友学園の説明会にはスパイとして潜入しただけだったのだ。

▼劇団の公式HPにて「上皇であり元総裁の高間響」と不気味な自己紹介をしている。
▼劇団の公式HPにて「上皇であり元総裁の高間響」と不気味な自己紹介をしている。【炎上】フジテレビが捏造報道。森友学園が追い出したのは保護者ではなくスパイとして潜入した左翼演出家

身分証明証や所持品検査(ICレコーダーは預かりになった)でまんまと正体がばれたため追い出された。それだけの話だ。

高間響の情報まとめ。

・劇団「笑の内閣」の脚本・演出家

・4月に韓国で「ツレがウヨになりまして」という右翼叩きの芝居を上演した

・本人いわく「ネトウヨを馬鹿にする講演だった」

・両親は日教組

・本人いわく「自分は世間的に見れば左翼でしょう」

・子どもはいるが小学校に入る年齢ではない

騒ぎがあった後、高間響は「森友学園 瑞穂の国記念小学院の入学説明会に行ってきました」という記事を公開し、経緯を説明した。だが、その内容もひどいもので、途中まで説明したうえで「続きを読みたいなら劇団のクラウドファンディングに募金してくれ」とリンクを貼って乱暴に締めくくっている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の政治問題がテレビに出... | トップ | れんほう・・・税金の無駄遣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。