川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

【日本ハム】近藤、3安打3打点!3戦連続マルチで打率6割6分7厘!

2017年04月05日 | 川柳

5・6・7月に小樽へ所用で出かける。

日ハム観戦も視野に入れるもその日には札幌ドームでは試合無し。

3月31日から始まった日本野球の開幕戦。

今、ネットのラジコを聴きながらブログを書いている。

 それにしても、私の大好きな「ひたむき人間」近藤選手・・・あの笑顔に無垢さと懸命さを感じるのは大多数がそうだと思う。

打率6割6分7厘。今、日ハムの打撃主力はこんちゃん。・・・・昨日の大谷、対ロッテ戦はやはり苦手。打てなかった。

日ハムびいきの私でも、セパ大好きな選手を上げたら最低20人はいる。

中田も相変わらず打てないが、塁に出るように死球はちゃんと選んでいる。昨日は全速力で走って打点稼ぎましたよ。笑っちゃうよ!

進化してますよ。

 今日のロッテ先発はスタンリッジだよ。(この方もすごい)ロッテはがっつり硬い感じのチームで応援の硬派さは日本一ですよ。

 昨日はソフトバンクのあの伝説のヒーロー千賀投手ががっつり打たれたとは信じられない。

政治の鼻たれ馬鹿議員のストレスをかき消してくれるプロ野球。

 巨人の陽だいかんも腰の貼りで出足が遅れている。・・・・。。巨人戦もDNe筒gouもソフトバンクの内川・松田・柳田も気になる。

楽天の梨田監督の采配も気になる。今、4戦4勝は楽天・巨人だよ。

 それにしてもレアード・中田打てません。岡もどうしちゃったんだろうね??

近藤も普段は練習の鬼だけれど・・・・また、ぴたりと打てなくなる時がくる。

只今、横尾がホームベース踏み出して一点ゲット。ルーキー石井のヒット。・・・やっぱり若手の台頭で動いていますよ!!

 ロッテの鈴木大地のルーティンも感動ものだよ。・・・・この方も大好き。打てば拍手しちゃうんだよ。敵だからがっかりじゃないんだよ。

中田も見習って欲しいよ。 プレイに対する姿勢をね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党は中国/北朝鮮の傀儡... | トップ | 国会野党は日本を潰したいの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事