川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

すべては、アメリカ大統領選後の世界地図の塗り方が変わる。

2016年11月02日 | 川柳

@ ロシアから再三北方領土の主権はロシアにあると本音を言いに特使が来ている。二国間の平和締結の覚書はあったほうがいい。二島返還も無理だってこと。

  安部総理も経済協力で大風呂敷を広げたが・・・参入する企業が皆今まで散々ロシアに騙されているから及び腰。中小企業にお鉢が廻って来ても信用取引もできない国に冒険もできない。

  まして、原油安でロシアの不況に引っ張られる可能性だってある。パフォーマンスはいい安部総理だけれど結果がどうも・・・付いて来ない。

@アメリカ大統領選。以前から言われていたクリントンの不正メール問題。投票ぎりぎりにこの問題が持ち上がり窮地に立たされるとは某コラムニストもお墨付き。

 今回のアメリカの政治他あらゆる愚だ愚だ感に世界中もげんなり。・・・ひどい・・・候補たちだ。中国を批判してハーバードで50年後には中国共産党は無くなるとまで講演していたクリントンも

 夫とも中国の裏ルートで金銭的にしっかり手を結んでいたのは世界の周知のとおり。

@フィリピンのドゥテルテ大統領。大国への脅しも暴言も真意もはっきり中国と上手くやっていこうとする戦略で、フィリピン漁民たちも自由に漁が出来るようになって来た。

 アメリカを寄せ付けないでアメリカの中古武器の棚卸しにされてたまるかい!!のドゥテルテの気迫が半分でも安部総理にあったならいいのにな!!

@安倍政権は日本の国家の財政をかなり好転させた。・・・・確かにすばらしい。

 で・・・・次は医療改革・経済改革ですので・・・もっと早く決定して下さいましよ。

 小池都知事に人気取られ霞んでる安部総理。・・・・・・・総理就任の理念信念のかけらが見えない。。。

  任期が長くなってそれは世界に日本の安定をアピールでき、日本の発言権も大きくなるだろうからいいけれど・・・・すべては、アメリカ大統領選後の世界地図の塗り方が変わる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんまら神ってる!日本ハム... | トップ | トヨタCM「イチローは嫌いだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。