現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky




10年前、降らない、と

2017-06-19 05:48:36 | 日記

>20060619 降らないぞ
カテゴリ:思い遥かに

良い天気になった。
中国とインターネットで結ぶのを、また試みた。
暑いなか、汗をかきかき、セッティングをして、そして
通信実験をして、うまくできなかった。

個人レベルで可能な機器がその範囲を超えたという、ことになるか、そこに見えない障壁がある。
通じすぎる結果のメール障害がある、送ったよ、見てないよ、というのが、頻繁に交わされる。
コミュニケーションの1.5往復をするゆえんであるが、そこに意図的な見ない光景がある。
これは個人レベルでのスパムに対しての防御であったはずだが。

自衛隊が帰ってくるニュースが流れた。
>小泉純一郎首相は19日、イラク南部サマワに駐留する陸上自衛隊の撤退を20日に決定する方針を固めた。サマワのあるムサンナ県の治安権限が多国籍軍からイラク政府へ7月に移譲されることが19日発表され、同県の治安維持を担当してきた英豪軍とともに自衛隊の撤退も可能になったと判断した。撤退決定後、額賀福志郎防衛庁長官は20日ただちに、陸自に撤退命令を出す。部隊は7月中の撤退完了を目指す。サマワでの陸自の活動は04年1月の派遣開始から2年半で終了する見通しとなった。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本語の歌体 | トップ | 言志耋録一二 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。