喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「まちかどの近代建築写真展 IN 根津」

2007-01-18 | まちかどの近代建築写真展
みなさま

東京は根津で「まちかどの近代建築写真展」を開催する運びとなりました。
今回ははじめての試みで、ゲストに大倉ひとみさん masaさん を迎えております。
また、会場の日本基督教団根津教会は、登録文化財の素敵な建物です。この機会に是非、あわせてご覧ください。



「まちかどの近代建築写真展 IN 根津」
  会期:2月10日(土)~2月17日(土)
  時間:10:00~17:00(最終日は15:00まで)
  会場:日本基督教団根津教会 文京区根津1-19-6

  主催:日本建築学会関東支部歴史意匠専門研究委員会データベースワーキンググループ
 企画:まちかどの近代建築写真展実行委員会
  協力:大倉ひとみ/masa/近代建築探訪メーリングリスト

 特別講演会
 日時:2月11日(日)13:15~15:00
  会場:日本基督教団根津教会礼拝堂
  講演内容:根津教会の歴史的価値と大正建築の見どころ
  講演者:内田青蔵埼玉大学助教授
  料金:無料(当日先着順50名まで 13:00から受付)
  主催:日本建築学会関東支部歴史意匠専門研究委員会データベースワーキンググループ
 協力:近代建築探訪メーリングリスト/建築から学ぶ会
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まちかどの時計店 | トップ | 四倉の気になる... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非行きたいです (kaze)
2007-01-25 22:16:11
初めまして。
あちこちふらふらしててたどり着きました。
そんな素敵なイベントがあるのですね。
是非拝見させていただきたいです。
難しいことは全く解らないのですが、昔の建物好きです。
TBさせていただきました。
たくさんの方に見ていただきたいです。
kazeさん (小道)
2007-01-26 21:13:27
はじめまして。
講演会もありますので、是非遊びにきてください。
Unknown (neon)
2007-02-06 15:21:16
小道さん TBありがとうございました。
教会の画の記事を私もTBさせていただきますね~。
お世話になりました。 (菊坂の与太郎)
2007-02-11 00:56:16
小道さん、昨日はお世話になりました。
今だmasaさんにお会い出来ていない与太郎です。
講演会の方も参加できれば参加したいです。
素敵なイベントですねもう八回目とは、お疲れ様です。大阪・続いて長野の成功を祈ります。
また寄せてください、色々ありがとう。感謝

http://www.geocities.jp/jf1zhe/nezuCH.html
Unknown (梅香)
2007-02-11 12:44:13
昨日会場でお世話になった者です。
お話を伺わせて頂いて有難うございました。
沢山の素適な宝物に近代の歩みを見る思いでした。
またお邪魔させてくださいね。今後のご活躍をお祈りしています。

いらっしゃい (小道)
2007-02-19 07:00:45
与太郎さん
講演会の日は入口付近で、入場者さんの世話までして戴き、ありがとうございました。こうしてやっていると、ネットの向こう側のいろんな方々にお会いできるのが嬉しいです。
是非、このBLOGにも遊びにいらしてください。
梅香さん (小道)
2007-02-19 07:03:54
いらしていただいて、ありがとうございました。土曜日に撤収作業を行いました。時間が短いですが、次の大阪展までに、入替の写真を作らねばなりません。
また、近い場所で写真展を行うときには、是非遊びにいらしてくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
まちかどの近代建築 (花追旅*Blog)
ふらふらしてて見つけました。 まちかどの近代建築写真展in根津 2月10日(土)~2月17日(土) 日本基督教団根津教会  ちょっと美味しそう♪ ちょうど三連休だし。 谷根千ぶらぶらするには丁度いいかも。
GLORIA (N的画譚)
昨年5月のNomadでの展示の折、小さな教会を描いた画を2点出品した。そのひとつがこれ。 とにかく画面中央に小さくちんまり描いてみたかったのである。 画のサイズもF0(14×18cm)であるから、ほんとに描いた教会もとて
まちかどの近代建築写真館in根津 (漂泊のブロガー2)
昨日、 根津教会におじゃまして掲題の写真展を見て来ました。 全国をサーキットしている写真たちと また再開することが出来たのと同時に、 masaさんの撮られた曙ハウス解体直前の姿や、 neonさんの作品も見ることが出来ます。 こちらの最終日は今週の土曜日 2月1...