石川 博雄(記憶の作り方) Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

猫には好かれているようなので、我が家の三匹の猫+αで

「にゃ~・ニャ~・にゃん」ブログとして再開します。

送られてきたプレゼント

2016-09-18 | カメラボケ


今日は敬老の日でバ~様の市からプレゼントがもらえるので傘をさして小学校へ行ってきた。

今は小学校では体育館とは言わずに屋内運動場というのが一般的なんだ。



帰ってきたら映像のカメラに液晶プロテクターが富士フイルムから届いていた。

オイラは、今までプロテクターは100円ショップのフイルムばかりを使ってきた。

それはオイラが不器用でまともに貼れた事が一度も無いのです。

気泡は入るし、フイルムは歪んで何回も貼りなおしてゴミが入る。

もうこりゃ高いフイルムを買っても、二枚で100円でも全く同じことになるからです。

でも100円ショップのフイルムはすぐに傷がついて汚くなるので貼り直すことが多い。

届いてさっそく貼ろうとしたが日本語がムツカシイ!どうしたらいいの?・・・

始めに何を剥がせばいいのだろう?・・・どちらから貼るのだろう?・・

やっぱりオイラはどうしょうもないほど不器用でなんともならないのだ。

Ps
机の下に見慣れない青い紙が落ちていたので拾い上げたら液晶プロテクターの

上手な取り付け方法を書いた説明書だった。

注意書きに
取り付け後に細かな気泡がが残る場合がありますが、一晩置くとほとんどの場合は消えてしまいます。

気泡を無くそうと、爪先など硬いものでこするのはおやめください


と書いてあった。オイラは、ものの見事にやっています。

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫神社 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

カメラボケ」カテゴリの最新記事