石川 博雄(記憶の作り方) Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

猫には好かれているようなので、我が家の三匹の猫+αで

「にゃ~・ニャ~・にゃん」ブログとして再開します。

次女が帰ってきた。

2016-10-29 | 独り言


次女が友人の結婚式に招待されたので、昨日夜遅く実家である我が家に帰ってきた。

帰ってきた早々に、ノートPCを取り出して「Wi-Fi(ワイファイ)は繋がったがインターネットに接続ができないのはどういう訳なの?」と言い出した。

会社で月末までに報告書と指示書を提出しなければいけないらしい!

「ちゃんと東京の家でもやれているPC作業がどうして実家で、できないの?」

Wi-Fi(ワイファイ)のパスワードは教えたとおりに打ち込んであり接続状況をみると接続はされている。

じゃぁどうしてネットにつながらないのだろう?OSはウインドーズ7なのだ。

7は昔はいろいろやっていたが・・・もうオイラは忘れてしまったのだ。

その間に次女はどうして?どうして?報告が出来ないと大変なことになる!とブツブツ言い続けている。

やかましい奴やな!あのなぁ・・・そんな重要な事なら、なぜ会社で事前に処理してこないのだ。

インタネット設定でどうもプロキシーサーバーの設定が違っていることに気が付いて、

やっとネットにつながるようになったのが深夜の12時を過ぎていた。

その間にオイラといつも寝ているムギ(おす猫)が行方不明になっていた。

もう知らん!オイラの起きている限界は過ぎているのだ。


そして今日の朝に「ご飯食べるよ!」と次女を起こしに行くと「もうちょっと寝かせて!」と言って起きてこない。

オイラは朝飯をたべ終わり、ブログをUPするかと考えていたら

「遅刻する!もう30分しかない!今から間に合うかなぁ!」と言って次女が起きてきた。

いそで朝食を食べさせて、次女を乗せて車で駅まで送ってゆく途中に妻から電話が入った。

「今どこにいるの?あのね祝儀袋の中袋がテーブルの上に置いてあるから見たらお金が入っているよ!どうするの?空の祝儀袋をもっていって!」

オイオイ!ショウガナイので駅まで妻に車で持ってきてもらうことにして駅で待ち合わせる事にした。

オイラが駅に到着するとすぐに妻の車がやってきた。

良かった良かった!空の祝儀袋を出さなくて恥をかくところだった。

そして妻とオイラが自宅に着いたら次女から電話があり、今日着て出た黒いコートのベルトが無いけど車の中に置き忘れている?

なんだって!?車の助手席を見てもコートのベルトらしいものは無いのだ。

「え~!ショック!やわ!どうして車の中にコートのベルトがないの?車の中でコートのベルトをわざわざ取り外したのに!どうしてなの?・・ショックや!」

次女はうるさく言ってくるので

仕方がなく妻と二人で駅の駐車場に捜しに行くと「あった!ありましたよ!」次女が車から降りた場所にコートのベルトは落ちていた。

とにかく次女が帰って来ると何かと話題が作れるので面白いなぁと妻に言うと・・・
CASIO EX-ZR800

あの子昔からちっとも変っていないけど会社や家庭でしっかりやれているの?心配や!と妻がぽろりともらしました。

大丈夫なんやろうか?・・・
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本シリーズ第6戦 | トップ | イモムシでさようなら! »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事