石川 博雄(記憶の作り方) Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

猫には好かれているようなので、我が家の三匹の猫+αで

「にゃ~・ニャ~・にゃん」ブログとして再開します。

じゃぁ!

2016-09-15 | あしたの心


今日も何もせず一日が暮れた。幸せといえば幸せなんだが・・・これで良いのかなぁとも反省もする

でもなぁ何が出来たら良い一日だったと胸をはって言えるのか?・・・そいうふうに考えると

そんな良かったと思えるような日は、過去に一度もなかったような・・・



眼鏡を変えて一か月近くになって、左の鼻パットが痛くなってきたので眼鏡屋で調整をしてもらう。

そして左のレンズを留めている小さなビスが緩んでレンズがガタついてくるので、これも診てもらう。

車で妻と一緒に来たが、先客が3人あり調整には時間がかかるという事なので妻には先に帰ってもらった。

「ビスと鼻パットを変えて位置を調整をしたけど!どうですか?」と問いかけられるが

今すぐに実感できるような事はではないので「様子をみます」と答えておいた。

それから40分ぐらい歩いて自宅までやってきたが、途中で何も写真を撮ることが出来なかった。

なんだかなぁ・・・オイラが歩いてきた道沿いの街は新しい綺麗な住宅街で、味も風情も何もない。

ただただ合理的な街並みなんだろうなぁ・・・そして歩いている人はオイラ一人だった。

車と自転車で移動している人ばかりで、オイラは通り過ぎてゆく人々に置き去りにされているような気分で歩いていた。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天野忠著(山田稔・選)天野... | トップ | 9月16日(金) »
最近の画像もっと見る

あしたの心」カテゴリの最新記事