石川 博雄(記憶の作り方) Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

身体はアチラコチラがガタガタで頭はモウロク中。猫と居眠りばかりで最近はさっぱり写真が分からなくなってきた。

カメラストラップの取り付け方

2017-05-26 | 独り言
オイラはカメラ歴は長いのだが、ず~とストラップの取り付け方に悩んでいた。

くるくる回すと紐の先端が出てきてなんだか恰好が悪く、中途半端だよなぁと思っていた。

それがキャノン推奨の取り付け方まぁいわゆる一般的な奴です。

それでオイラは下図のようにくるっと巻いていたのだが、どうもこの先端の処理の仕方も恰好が悪いしやっていても、内心これも嫌だったんだよね・・・

しかしオイラは頭が悪いし器用じゃないからこのままにしておいた。

ところが今朝・・・なにげなくネット検索してみたら「おお!」なんとも恰好が良い処理の仕方が掲載されているではありませんか!

オイラは全く考えも及ばなかった。頭が悪いというか硬いんだろうな。

それがNikon巻・報道結びといわれているらしい取り付け方です。

このニコン巻という名称も、結び方も全く知らなかった。今まで何をしていたんでろう・・・さっそくこれに替えてみました。スッキリしました


アマゾンでも掲載されています。


これで完璧です。あとは作品を作るだけなんです。

しかしなぁ肝心の思考能力がちょっとどころか大幅に欠けているので・・・何をやっているんだろうと後悔ばかりしています。

PS
考えてみれば、今までオイラの周りの人達はストラップの事でああだ!こうだ!と喋っていたこともない。

気にも止めていなかったのか、みんな知っていたのか?・・・教えてもくれなかったなぁ・・・

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月26日(金) | トップ | テントウムシとE-P3 »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事