石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2月17日(金)

2017-02-17 | カメラボケ

昨日の話です。オイラの写真集の半年の売り上げ金(大した金額ではありません。この文章を最後まで読むとおおよその金額が分かります)

が入金したので、記念になにかカメラでも買うかと例の病気がむくむくと心がうずいたのです。

それで一番の候補に上がったのが19mmから広角レンズを搭載しているCASIO EX-ZR4000です。

それで一度ポチッとしたのですが代引き送料を入れると4万円を出てしまいます。

送料は無料と明記してあっても代引きは有料なのです。

じゃ銀行へ振り込む手段はありますけど手数料が必要です。

カード決済だと、これも売値が違ってくるシステムになっていた。

コンビニ支払いという手段は最安値の店ではできなかった。

なんだかこれって心に引っかかるじゃない!と疑念を感じて削除!取り消した。

あと半年も待っていれば3.4万円程度の落ちてくると予想したのだが・・・どうだろ?

じゃほかは、何をと見渡してみたらリコーGR(中古美品)使われた痕跡がありませんというコメント付きを4.3万円で見つけた。

しかしなぁオイラは一度、友人からGRを手に入れて、あまり使いもせずに売り払ってしまった過去があるのだ。

まぁ心ひかれるけど金額と過去を思って断念!

GRは単焦点28㎜だがEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットが4.2万円であるではないか・・・・

しかしAFの評判がもう一つでこれを買っても今持っているカメラとダブルだけだしなぁ・・・

と見ていたら上位機種のCANON EOSM3(EVF付)中古B品で3.5万円をみつけたがレンズを買わなくちゃいけないし・・・

11~22㎜というレンズが魅力的だが・・・Nikon1用の6.7mm~13mmのレンズとピッタリとダブってしまう。

じゃ最近猫カメラに成り下がっているEOS6Dの交換レンズでも買いますかとなる

単焦点なら28㎜か24mmか(もちろん中古ですよ)と検索しているとEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMを3.8万円(中古美品)で見つけた。

しかしなぁこのレンズはLレンズに比べると軽いが77mmのフイルターを付ける大柄なレンズです。

う~ん・・・単焦点にするか?ズームレンズか?単焦点28㎜ならリコーGRでも・・・・とぐるぐる思考回路は迷宮入りとなって一日が暮れてしまった。
体重=58.8Kg

しかしなぁこう考えていてもNikonの製品が候補に上がらないのは寂しい事です。

DLシリーズは中止だし、Nikon1シリーズは新製品が出ないしなぁ・・・

Nikon1J5の10-30mm付で2.9万円を見つけたがオイラはすでに持っているのでスルーした。

しかしなぁ・・・オイラの病気は治らない。幸せといえば幸せだが馬鹿と言われれば馬鹿そのものだなぁ・・・

この記事についてブログを書く
« 橋本勝彦写真展 東風 こち... | トップ | 着信・・・ »
最新の画像もっと見る

カメラボケ」カテゴリの最新記事