石川 博雄(記憶の作り方) Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

猫には好かれているようなので、我が家の三匹の猫+αで

「にゃ~・ニャ~・にゃん」ブログとして再開します。

チクワでまたあした

2017-11-19 | チクワ

押し入れの片付けをするということは、長年放置しておいてガラクタになってしまった物を捨てるしかない。

20年前のホームこたつ布団敷き布団等、様々な物を大量に捨てることにした。

何年も使わなかった物は、この先には、もう使う事はないだろう?。

明日は燃えるゴミの日なので、ゴミ袋に入る程度の細かくして処分することにした。

昼過ぎてからマスカレード・イブ マスカレード・ナイトを完読。

東野圭吾さんの小説は読みやすく一気に読める。読みだしたら止められなくなった。

PS
今日は時々雨が降ったりしてきて、撮影に外出しなくて良かった。

でも、こいう天候では傑作が撮れる確率が高いのだが・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

11月19日(日)

2017-11-19 | マメカン

マメカンは自分だけの特等席を確保した。キッチンの出窓です。ここ料理を作っている妻からおこぼれをせしめているのです。

まぁね・・いくらシツケをしてもマメカンはめげない。オイラや妻がマメカンに根負けしたというか、オイラ達が甘いのですけど。

朝と夕は必ずやってくる(昼は爆睡中です)のです。        

Nikon Coolpix S9700
柿は好きなようですけど、リンゴは食べない。どうしてなんですかね?・・・。酸味が嫌いなのかもしれません。


PS

岐阜へ行く予定をしていましたが、外は寒い北風が吹いている。西の空は黒く雪が降って来そうな雲行きです。

まぁナンダカンダと理屈をつけてはいますが、結局は岐阜の街を歩く決心はつかないままに、「寒いのでやめた」


そして昨日の押し入れの整理を続行した。ビツクリしたのは30年以上前にモノクロフイルムネガが段ボール箱に眠っていた。

中身を見ずにまたそのまま押し入れの片隅に、また押し込んだ。

昔の写真には興味がないのだ。捨てようと思ったが踏ん切りがつかなかった。先送りだ。


この記事をはてなブックマークに追加