石川 博雄(記憶の作り方) Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

猫には好かれているようなので、我が家の三匹の猫+αで

「にゃ~・ニャ~・にゃん」ブログとして再開します。

チクワであしたもつづく

2017-11-18 | チクワ
OLMPUS E-M10Ⅱ f1.8/17mm


チクワは小さな電気カーペットを敷いてもらって、とても気に入ったようです。

昔、オイラが机の下で使っていた、あまり高温にならないカーペットなんですけどね・・・

オイラにとっては暖かくないけど猫にとってはちょうど良い暖かさなのかもしれません。





この記事をはてなブックマークに追加

登るマメカン

2017-11-18 | マメカン


室内に入れた観葉植物(ゴムの木)に登る事にマメカンは初めて成功しました。

でも・・・マメカンは懲りたようです。
それはゴムの木を傷つけると白い液が出てきて、四つ足に着くようです。


OLMPUS E-M10Ⅱ f1.8/17mm

この記事をはてなブックマークに追加

11月18日(土)

2017-11-18 | ムギ




ムギは可愛いおす猫ですけど、チクワ(めす猫)が同じ部屋に居る事が気に入らないようで、徹底的に出ていくまで追いかけまわします。

排除する理由は分かりませんが、おす猫が本来持っている性ですかね?マメカンもチクワに追いかけます。

でもよく見ているとムギほど酷くはないので、まだ子猫なので本格的ではないかもしれません?

チクワもマメカンには余裕を持って対処しています。



LED照明(電球モード)OLMPUS E-M10Ⅱ f1.8/17mm

今日は雨ふりなので、本を読んで過ごそうか?と考えていたら押し入れの大改革を予定していると妻に言われて一作業員として過ごすことになりそうです。

この記事をはてなブックマークに追加