t.m.p.coop column

2006年10月まで。
続きはこちらです。
http://tmpcoop.exblog.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ARTE POVERA (アルテポーヴェラ)

2005-09-19 21:39:25 | アイテム
ウチの店、キレイめなイメージの方が強いせいか、

「昔は僕、コテコテなアメカジ人間でした。」

というと、みんなビックリされる。

今期秋冬は、アメカジとまでは行かないが、

キレイめの中に自分の惚れこんだヘヴィデュ-ティ-な

土クサ~い部分をもうちょっと売り場に反映できたらと思う。

なので、こんなアイテムが僕の中ではストライクゾーンだ。

ブランドは【ARTEPOVERA】アルテポーヴェラ

(貧しい芸術)という戦後イタリアの芸術運動から名づけたらしい。

1900年ぐらいの農夫やワーカー(生活労働者)

をイメージして作られているアイテム達は

軍物・古着・デッドストックの生地・ボタン・シーツ・袋

など使いこまれた素材から新しいものを作り出していくことを

テーマにしたハンドリメイク品なのである。

アパレル関係者が見てもここまでやるか?ってくらいかなり「服キチ」だ。

「企業」と呼ばれるメーカーには絶対真似できないオーラがある。

(真似できたとしてもこの値段では絶対無理だと思う)

最初はホントに好きな人だけに分かって頂ければいいくらいの気持ちで、

自分の個人買い分+αくらいの仕入れであったんだけど、

徐々に常連さんをはじめウチでも人気が出てきた。

写真はチェコのダッフルバックの生地を使ったJKT。

これからは軍モノのライナーJKTをリメイクした

ベストなども入荷予定。

後、うちのHPでも他のアイテムも見れるので、そちらもチェック!!

これからがますます楽しみなブランドだ。

http://www.tmpcoop.com/recommend/arte-povera.html
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Belstaff(ベルスタッフ) | トップ | 昨日見つけた掘り出し物。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事