t.m.p.coop column

2006年10月まで。
続きはこちらです。
http://tmpcoop.exblog.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カタチから入るのも悪くない その2

2006-08-01 20:25:03 | スタイル
「アサミちゃ~ん。何?そのパンツ?」

とよく聞かれる僕の「ヘビロテ」パンツは、この春夏に展開した【ARTE POVERA】。

これを穿いている時はやけにゴツイ男にモテモテなんだよなぁ。
(僕には“その気”はありませんのであしからず)


ここのブランドは、リメイク商品の為、
かなりアバウトな面もあるのでパンツとなると難しいかも知れませんね。


でも僕はそんな歪な雰囲気がいいカンジで憎めないんですね。


実は当初展開する予定がなかったんだけど、
お客様からのリクエストで展開したのがこのパンツ。



写真ではわかりづらいけど、納品されて見てみたら
実は思っていた以上にシルエットが太かったので
お客様からキャンセルになってしまった。

「確かにディテールはカッコいいんだけど。太すぎだよね...」

そこで、まずは自分で穿こうと思い、
この部分をカットして自分好みにの太さにアレンジしてみることに。
↓↓↓↓↓↓




ジョキジョキ切ってミシンでガガガっと縫って仕上げにアイロンをかけて...


なんとか仕上がりました↓




ドキドキしながら最後に試着してみて

う~んこれがまた思った以上にカッコいい!!



大成功でした。



5月にこれを穿いて「ARTE POVERA」の06秋冬展示会に行ってきました。

怒られるかなぁと思ったけど、デザイナーに、
「うわぁ~そのほうがカッコいいですね。あのパンツ太過ぎましたよね?スンマセン」
と大絶賛でした。

このパンツ。リメイクにリメイクを重ねた「t.m.p.coopリメイクバージョン」
ご紹介してみたら3本あったパンツも即完売してしまったので在庫はもうありません。

どうやら僕の勝ちですね・・・
オレ、お直し屋さんでもやろうかな?と思うくらい良い出来になりました。




さて。
ARTE POVERA 06秋冬はというと...



上記はほんの一部です。その他BAG、小物等多数。

9月上旬から随時入荷です。
もちろん今シーズンもいいカンジでしたよ。
入荷お楽しみに~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006-2007 A/W DUVETICA(... | トップ | ARMEN(アーメン)のレディー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ppp)
2006-08-02 21:41:27
いつも楽しみに見ています。ARTE POVERAがお気に入りなのですが、住んでいる福岡のお店では迷彩のパッチワークのパンツの取り扱いが無く、非常に残念でした。本当に素敵なパンツだと思います。羨ましいです。秋冬物のパンツはどんな感じですか?画像を見たらいい感じに思えました。入荷情報教えて頂いたら幸いです。よろしくお願いします。
Unknown (t.m.p.coop)
2006-08-03 14:50:27
>pppさん



はじめまして。



当ブログをいつもご覧になっていただきありがとうございます。



さてARTE POVERAですが、パンツは画像のものも含め、全部で2型入荷いたします。



入荷次第、こちらのブログまたはHPのonline shopでもご案内する予定です。



よろしければメールアドレスを教えていただければ、個別ご案内いたしますよ。





ARTE POVERAいいですよね。

お客さんはじめ、同業者やメーカさんなど、僕の周りでも話題です。

スタイル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事