gardening2

なるべくワイドでご覧ください。

アメジストセージとタマスダレ♪

2017-09-22 08:51:40 | Weblog

アメジストセージです。私はメキシカンセージ、またはメキシカンブッシュセージを使っていたのですが。
1枚目は9/20に、2-3枚目は今9/22に撮りました。モール状のガクが綺麗です。咲いてるのは1本だけです。剪定して先に咲く茎を切ってしまったようです。

タマスダレが賑やかに咲いてきました。一斉にお日様を目指して開いています。

上が時計草・インセンス、下は時計草・セルレアです。インセンスは今賑やかに咲いています。セルレアは茂って先端部を切ったので、隠れていた蕾がたまにしか咲きません。どちらも咲き始めより、色が濃くなった気がします。

ジンジャーリリーです。大好きな香り、花の質感も好きです。賑やかに咲いています。今日の墓参りには、杉、ヒガンバナ、キバナコスモス、ギボウシを用意しました。明日の墓参りに、ジンジャーリリーをメインにしようと思っています。

8:50の室温は21度、湿度は60%です。外気温は21度、湿度は64%です。「東の風 くもり 昼過ぎ から 雨 最高25度」予報です。涼しくなりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次郎柿とシロスジアマリリス♪ | トップ | ユリオプスデージーとマーガ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-09-22 09:42:31
kazuyooさん
おはようございます
アメジストセージ
綺麗に咲きましたね
タマスダレ
時計草・インセンス
時計草・セルレア
ジンジャーリリー
素敵なお花
楽しいお庭ですね
◆ryuji_s1様へ (◆ryuji_s1様へ)
2017-09-22 10:01:53
◆ryuji_s1様へ
アメジストセージ、いつも遅くしか咲かないのは、最初の花芽を切ってしまっていたような。樋っても残って咲いたのは1本です。(笑い)
ジンジャーリリー、良い香りです。今キンモクセイの蕾を拝見しました。我が家のも見てこなくてはです。
kazuyoo60
Unknown (えつまま)
2017-09-22 10:35:42
おはようございます
アメジストセージがきれいに咲きましたね
早いですね。
花穂が長く華やかです
わが家も伸びすぎ先日の強風で大分折れてしまいました。
昨日は間引きをしました。
まだ咲きそうもありません
ジンジャーリリーの素敵な香りが漂っているでしょう。
時計草もよく咲きますね。
ジンジャーリリー (花ぐるま)
2017-09-22 11:29:28
とても清楚な感じのジンジャーリリーの香りまでがしてくるようです
アメジストセージも咲きだしましたね
私の家のはどうしたでしょうか~

タマスダレがいっぱいですね
私の家では咲いたり魚刈ったりのタマスダレです

インセンスの色がまたいいですね
◆えつまま様◆花ぐるま様へ (◆えつまま様◆花ぐるま様へ)
2017-09-22 12:51:57
◆えつまま様へ
アメジストセージ、今年は早く咲きました。もっと早くからブログでは拝見していますし、近所でも見ましたが。
時計草・インセンスが椿やヒイラギの上まで覆っています。彼岸が過ぎたら刈りこまなければと思っています。
kazuyoo60

◆花ぐるま様へ
最初に出会ったのがインセンス、途端に時計草が大好きになりました。タマスダレ、早朝は開きませんね。
kazuyoo60
綺麗なお花 満載 (ちやこ)
2017-09-22 17:10:16
何時も 有難う 御座い居ますー
ジンジャーリリー 素敵です(´・ω・)(・ω・`)ネー  毎日 の 素適な お花に
感謝です。
欲しい お花ばかりですが
今、 身辺整理中 なので、 ぐっと
我慢の 日々です、
綺麗な お花 見せて 頂くだけで
とても 癒されて 居ります<(_ _)>
今日も 有難う 御座いました。

  
◆ちやこ様へ (◆ちやこ様へ)
2017-09-22 18:01:29
◆ちやこ様へ
ジンジャーリリー、好きな花です。白が綺麗です。草丈は高いのでは背丈以上になります。
涼しくなってきましたよ、奈良も。
kazuyoo60
Unknown (siawasekun)
2017-09-23 00:49:37
綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
◆siawasekun様へ (◆siawasekun様へ)
2017-09-23 05:25:16
◆siawasekun様へ
コメントありがとうございます。
kazuyoo60

コメントを投稿