gardening2

 我が家の花木と昆虫たちです。

 「コメントをもっと見る▼」の時は
  ▼を押して下さい。

PCwin10、やっと分かったパソコン内検索♪

2017-03-08 06:56:07 | Weblog

検索しても要領を得ない<win10パソコン内検索>です。ご存知の方はスルーしてください。win10のパソコン内検索、自己流ですが、下のようにすれば出来たので載せます。
win10のスタートボタンの右横小窓に入れる質問はネットへ飛びます。今までのようにパソコン内検索にはならないのです。ネットでパソコン内検索とネット検索、どちらかが選べる?---チラッと見ましたが~---、どの方法でも簡単に出来るなら良いでしょう。
作業しながら作りました。下図、上と中段と下と、3つの画面コピーを繋げています。

1、ディスクトップに<例:01データ>フォルダを作ります。
2、ディスクトップの<01データ>をダブルクリックすると、下図の上部画像がディスクトップに現れます。
3、次に左サイドバーのWindows(c:)を押して、右上の検索窓に<例:ネット他覚書>と入れたら、緑のカーソルが動いて、下図の中間画像に変わります。
4、緑のカーソルが動いているときは、処理しています、と表示です。
5、検索結果が出ました。それが、下図の下画像になります。これで探していたファイルが見つかりました。
ちなみに、下図の上画面では、サイドバーの01は大項目フォルダです。その下に001-006の中項目フォルダを作っています。小項目フォルダ、更に細目フォルダを作ったり、ファイルだけにしたりです。

 

 

ベニバナトキワマンサクです。まだ走りですが、咲きだしました。黄色のマンサクが咲いてるのを見かけます。トキワマンサクに比べて葉が何倍も大きくて、枯葉が残ったままになっています。トキワ=常葉かと思っています。年中、小さな葉があります。秋には紅葉もしますよ。今の時期、花の代わりに新芽が赤い葉が出ることもあります。ピンクが綺麗なので、この紅花マンサクも好きです。ピンクで覆われるほど咲いた年もあります。今年も期待です。
少し行ったところに、源平トキワマンサクがあります。今年も赤い花の枝と白い花の枝が咲いていました。その木は白枝が少なめですが、興味を引く源平トキワマンサクです。参考サイトです。
http://item.rakuten.co.jp/nihonkaki/1080131/←(クリック)

ニオイスミレです。この部分に花が集中して咲いてきたので写しました。元気なのはどの植物でも嬉しいです。

3/2に届いた新パソコンのハードディスク、4TBまで設置可能のうち3TBで発注しました。ネット検索すると、使用前でなくても空があれば、パーテーションを作れることが分かって、今、処理中です。処理進行窓、緑のカーソルが半分で止まって進みません。どうなっているのやら?、心配です。結果が分かれば追記します。
記事は昨夕、下書き保存していましたので、元パソコンからアップします。

6:55の室温は5度、湿度は55%です。昨日は全国的に寒かったようですね。冷たい朝です。西の風で曇り時々晴れ、所により夕方から夜のはじめ頃に雪か雨、最高10度予報です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップと椿♪ | トップ | フキノトウの白和えと再セッ... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-03-08 08:16:45
kazuyoo6さん
おはようございます
ベニバナトキワマンサク
綺麗な満作ですね
素敵です
ニオイスミレ
綺麗に咲いていますね
win10 (花ぐるま)
2017-03-08 08:25:30
パソコンは複雑でなかなかこちらの要望が反映されないままにまた次の新しいハードができて、追いついていない状態です
昨日も必要になってエクセルを起動したらなんと使いにくく、仕方なしにワードにしました
kazuyoさんのように研究熱心でないのがダメですね
それでkazuyoさんが公開されたwin10の起動方法などなどをcopyさせていただきます
いつもありがとうございます

ベニバナトキワマンサク、綺麗ですね~
ニオイスミレも元気ですね
私のところにニオイスミレはどこまでも伸びていっているようで今にスミレ園に変身するかもです
Unknown (fukurou0731)
2017-03-08 08:38:49
kazuyoo60様
おはようございます。
ベニバナトキワマンサク、つい去年名前を覚えたところです。
花が咲いていたら分かったかと思うのですが、花のない時期でしたので、あれこれ調べてベニバナトキワマンサクだろうと想像して、花が咲いて確認しました。
いうことを聞かないパソコン (山口ももり)
2017-03-08 08:52:02
も・お・お・・・・あきらめ顔の私。パソコンのヤツ、勝手な動きをして、私の言うことは聞かないんです。息子が帰ってきたら見てもらおうと思ってるんですが、外国にいるのやら??日本にいるのやら???釣りキチはそういうことはだめなんです。春!!!行きたい所がいろいろ。特に奈良・・・死んでしまった息子なら、歴史が好きだったから、いろいろ連れていってくれたのに・・・それぞれ、息子にも癖があって…パソコン同様思う通りにはなりません。あ・あ・あ・・・・
◆ryuji_s1様◆花ぐるま様へ (◆ryuji_s1様◆花ぐるま様へ)
2017-03-08 09:07:48
◆ryuji_s1様へ
ベニバナトキワマンサク、今年は蕾が多くて喜んでいます。
kazuyoo60

◆花ぐるま様へ
昔は文書作成に一太郎を使っていたのでワードは入門の使い方程度です。どうしても必用になれば、その時に勉強しましょう。文書作成もエクセルを使っています。ワードの行間制御はどうなってるのやら。エクセルも、文字間までの制御はないですが。
お庭が、スミレ園!、クリスマスローズ園!、他にも良い花たちがありそうです。
kazuyoo60
◆fukurou0731様◆山口ももり様へ (◆fukurou0731様◆山口ももり様へ)
2017-03-08 09:09:03
◆fukurou0731様へ
次は、源平トキワマンサクに出会ってくださいね。源平桃も綺麗なのを画像拝見しています。今年はまだですが。
kazuyoo60

◆山口ももり様へ
言うことを聞いてくれない、どうすれば良いかメッセージが出ない、私のパソコンも同じですよ。
ご子息様、週に1度くらいは電話連絡が欲しいですね。
kazuyoo60
Unknown (えつまま)
2017-03-08 11:54:55
今日は!
パソコンをいろいろお勉強されてさすがです。
私は機械音痴でWindows7から10に移行したときはおろおろしました。
時々冒険すると設定が変わってしまいイライラします。
調子はあまりよくありませんが気ままにやっています。

ベニバナトキワマンサクは綺麗ですね。
ユニークナお花です。
匂いすみれも良く咲きませすね。
ワードの行間制御 (ticktack946)
2017-03-08 14:40:33
「ワードの行間制御」は以下の手順で実行できます、ご参考まで。
手順1 「ホーム」の「線と段落の間隔」をクリック。
手順2 「行間のオプション」をクリック。
手順3 「インデントと行間隔」で、「間隔」→「行間」→「固定値」へと進む。
手順4 「設定値」を1pt 単位で任意に設定。
Unknown (piano)
2017-03-08 17:29:59
黄色もきれいですが、ベニバナトキワマンサクのピンクもきれいですね。実際には見たことはありませんけど。
PC用語、さっぱりわかりません。
kazuyoo60さんはすごいですね。
Unknown (とも)
2017-03-08 19:35:23
ベニバナトキワマンサやニオイスミレが綺麗に咲いていて素敵ですね。
私はまだ7でなんとかやっています。

コメントを投稿