gardening2

なるべくワイドでご覧ください。

ミカン色の花たち♪

2017-07-17 10:25:33 | Weblog

キバナコスモスが咲いてきました。昔もっと淡い黄色がありました。この2色は去年と同じ色です。両方残ってくれて有難うです。

ヤブカンゾウです。7/14に撮りました。4個咲いていたのです。今年は2度花と蕾を茹でて食べましたよ。

トウワタです。いつもの年よりも少ないですが、先日から咲いています。

ダイコンソウです。母の里、奈良の山から持ち帰った苗が自生更新しています。バラ科ダイコンソウ属です。
西洋大根草=ゲウムは赤くて綺麗な花ですね。

今朝もブラックベリーと格闘です。ブラックベリーの残りも先が見えてきました。砂糖漬けしたブラックベリーをミキサーにかけて漉して、濃い液と薄い液を作って、どちらも煮上げますが、濃い液はジャムにするつもりです。前途多難です。

10:25の室温は28度、湿度は62%です。外気温は29度、湿度は38%で、体感温度が32度と表示です。南の風、日中は西の風で曇り、 所により雨で雷を伴う、最高32度予報です。昨夜の50%確率が40%に下がっています。雨が欲しいです~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い花たち♪ | トップ | ピンクの花たち♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (花ぐるま)
2017-07-17 11:04:27
外はとても蒸し暑く、近無い日は出かけるのも億劫になりますが、今日ももう少しすると出かけなければいけません

オレンジ色の花たち、ちょっと暑そうな色ですが、元気の出る色です

キバナコスモスも強い花ですね
ちゃんと残っていてくれるからです
ヤブカンゾウも毎年よく咲いてくれますね
トウワタは私の所?という感じです
そのうちに出てくるだろう。。。今は雑草がいっぱいでわからないくらいです

涼し気なダイコンソウが癒しになりました
◆花ぐるま様へ (◆花ぐるま様へ)
2017-07-17 11:18:15
◆花ぐるま様へ
暑い時期の外出はエイヤッです。ダイコンソウはやっぱり山の雑草の域を超えていません。
kazuyoo60
Unknown (ryuji_s1 )
2017-07-17 11:30:44
kazuyooさん
おはようございます
キバナコスモス
ヤブカンゾウ
トウワタ
ダイコンソウ
素敵なお花が次々と咲いてきて素晴らしいお庭ですね
◆ryuji_s1様へ (◆ryuji_s1様へ)
2017-07-17 11:38:36
◆ryuji_s1様へ
キバナコスモスが今年も賑やかになりそうです。
どの花も咲き始めは良いですね。
kazuyoo60
Unknown (とも)
2017-07-17 14:42:28
今日も暑いですね。
午前中でかけていましたが、外気は真夏の陽気です。
オレンジ色の花々が綺麗ですね。
元気になれます。
◆とも様へ (◆とも様へ)
2017-07-17 16:51:46
◆とも様へ
じっとしていても汗が流れます。麦茶ばかり飲んでいます。汗が出るから良いとは思いながらも、今シャワーしてきました。やれやれ、人心地です。
曇っていますのに、雨雲が来てほしいです。夕立が降れば蒸すのも取れるはずですし、雨水も欲しいですから。
kazuyoo60
Unknown (福の神)
2017-07-17 17:06:48
今日は
此れから挨拶は「暑いですね」で毎日始まります・・・(^。^)
本当に人も花も慈雨は欲し昨今ですね。
◆福の神様へ (◆福の神様へ)
2017-07-17 17:11:37
/s1_spr_chulip/}◆福の神様へ
今窓の外に明るい陽射しです。一時曇っただけでした。雨が欲しいです。
kazuyoo60
キバナコスモス (fukurou0731)
2017-07-17 18:20:16
kazuyoo60様
こんにちは。
キバナコスモスも何種類か花色があるのですね。コスモスに比べると旺盛に咲くイメージがあります。これから散歩道の公園でもたくさん花が咲き始めます。
今晩は (ちやこ)
2017-07-17 19:29:59
トウワタ、
キバナコスモスも 初めてです。
とても  参考に なって、 嬉しいですー
お花の 種類は 何千種類で しょうかー
いやいや、 数え 切れない 種類でしょうねー    美しい お花に、癒されて
 うれしいです~ こちら 曇りで
時々   雨でしたー

 

コメントを投稿