gardening2

我が家の植物と動物です

①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから

②私へは、メッセージを送る、から

過去に預けた画像が~♪

2018-02-15 07:45:09 | Weblog

Googleフォトにアップしていたのに、忘れていました。出てきてビックリです。上の部分は2012年の画像です。ほかにも使っていない無料倉庫にアップしました。今更探しようもないです。
Googleフォト、この時期以前分がGoogleフォトに残っています。消したいのですよ。教えてほしいです。奇しくも、父犬サン、子犬ナナとキンの画像を見つけました。これは嬉しいのですが~。

画像右上位置からの文字入力を受け付けません。hspaceタグを受け付けていたのに??。(泣く)
上画像は、パソコンで、Google Chromeのメニューを押したときに現れたのを画面コピーしています。青で囲んだフォトがこの場所にあります。
私のスマホはアンドロイド組み込です。設定の時に、Googleメールは必須だとのことでした。スマホ購入時に、覚書を打ち出して持参しました。パソコンと同じメールアドレスとパスワードにしたので、直ぐに繋がりました。スマホ単独だとややこしいのかもしれませんね。
で、スマホにも青枠フォトと同じアイコンがあります。カシャと撮ったらギャラリーに入ることが分かりました。その画像を加工してフォトに保存したり、メール添付でパソコンに送ったりです。

スマホでGoogleフォトに保存したのを呼び出して、画面コピーしてトリミングしたのが上の画像です。ネット上のGoogleフォトの画像は容量が大きいです。上画像は35kb以内で縮小、34.8kbになっています。gooブログは大小の画像を自動で作るでしょう。私は大だけしか必要ないですよ。ネット上の直リンク、負荷の程度は?です。ブログ内の既アップ画像は直リンクしていますが。

淡いピンク、微かに肌色も入ってる気がしています。大好きなピンク椿の蕾です。こちらはカメラで撮ってトリミング縮小、全てパソコン作業、従前の手順です

7:45の室温は8.2度、湿度は63%です。外気体感温度は6度、湿度は72%です。「西の風 後 北の風 くもり 所により 昼前 まで 雨 最高12度」予報です。

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (花ぐるま)
2018-02-15 08:29:12
お早うございます
どんどんスマホも使いこなしていらっしゃるようですね
アドレスはパソコンと同じになさったのですね
私の方はやはりアンドロイドで菅。格安スマホなので月月額1980円です
1年たつと電池の消費量がだんだん減ってきてすぐに充電が必要になり、最近では2日に一度充電しています

画像をスマホで沢山見ると電気消費量が多くてなるべく画像を見ないようにしています
今朝は暖かくて春の感じです
◆花ぐるま様へ (◆花ぐるま様へ)
2018-02-15 08:45:43
◆花ぐるま様へ
使用頻度からは格安スマホで十分です。傍で助けてくれる者もいない私、最初の設定を自分でするのは心配だったから、普通のルートを選びました。
毎日充電するようにと店の担当者でしたよ。昨日は沢山触ったので36%まで減っていました。
出かける用事があります。曇りだからか、気温より寒く感じています。
kazuyoo60
Unknown (ゆきです)
2018-02-15 09:30:06
慣れてくるとおもしろいです!
私も最初はちんぷんかんぷんでした。頑張ってくださいね❤
◆ゆき様へ (◆ゆき様へ)
2018-02-15 09:43:15
◆ゆき様へ
スマホが楽しくなるのは、いつになるやらです。やっぱりパソコンは手放せませんし、仕事にも使っていますし。
最小のことだけは使いたい、だって、毎月の費用を思ったら無駄には出来ません。
kazuyoo60
Unknown (はれるやさん)
2018-02-15 10:13:51
kazuyooさん、おはようございます。
私も頼りないですが、スマホ撮影の画像をフォトコレクションに移動(自動?)してクラウドにダウンロードします。
スマホ上のgooブログに画像の大きさの設定がめくると出てきます。
違う事を説明していたらごめんなさいです。
Unknown (ryuji_s1 )
2018-02-15 11:30:32
kazuyooさん
おはようございます
スマホ見事にお使いですね
Googleフォトを上手にお使いですね
トリミングも綺麗です
◆はれるやさん様◆ryuji_s1様へ (◆はれるやさん様◆ryuji_s1様へ)
2018-02-15 13:50:10
◆はれるやさん様へ
gooブログ画像のサイズ指定の場所を、教えてくださって有難うございます。パソコン側の設定は640にしていますが、480を選んで飛行機、下書きを選びました。スマホ作業は文字入力に苦しめられて、よほどの時でないと将来とも使いたくないです。
kazuyoo60

◆ryuji_s1様へ
スマホで投稿したいと思ってはいません。最低限は使えるようになりたいです。まだまだ前途多難です。
見やすさ、反応が速いのはパソコンです。スマホは、非常時用です。
kazuyoo60
Unknown (とも)
2018-02-15 19:17:52
こんばんは。
だいぶスマホを使いこなしていますね。
普段PCを使っているので、慣れるのが早いですね。
私も写真はスマホで撮っています。
スマホも画質がいいので、十分ですね。
色々、試されているんですね。 (てるみん)
2018-02-15 22:53:26
探求心がすごいですね。
私はもう、あきらめ気味です。
現状維持・・・で,OKとしていますが・・・。
クリスマスローズ、咲いて良いですね。羨ましいです。うちは今年は、0かなあ…咲いてほしいですが・・。
◆とも様◆てるみん様へ (◆とも様◆てるみん様へ)
2018-02-16 07:24:50
◆とも様へ
まだまだです。キーボードが届いて、それが機種に合えばと願っています。
触るうちに覚えるとしても、ネットで、初心者向けに動画による手順を見つけられたらと願いますよ。(苦笑)
パソコンがなくて、初めてのスマホなら、小さな画面だけの設定と検索と思うと、恐ろしいです。
スマホで撮影なさってますか。私は静止出来なくて、イマイチです。
kazuyoo60

◆てるみん様へ
いえいえ、非常時に最低限使えるようにと思っているだけです。普段はパソコンでと思っています。圧倒的な情報量、見やすさ、タイピング、どれだってパソコンに軍配です。オーダーパソコンは結構な値段でした。としても、最初に買った値段を思えば、何分の1です。
クリスマスローズを、沢山お持ちの方のブログを拝見しています。少しでも咲いたら満足です。
kazuyoo60

コメントを投稿