gardening2

我が家の植物と動物です

①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから

②私へは、メッセージを送る、から

日向ぼっこ♪

2014-12-21 09:12:19 | Weblog

12/19玄関前でチエ♀が日向ぼっこしていました。チエ♀を連れてきてくださった方に年賀状を出そうと思って撮りましたよ。食いしん坊は私と同じチエ♀です。朝食と食べないと騒いだ私ですが、以後は何事もなかったように餌の鍋を空にしています。推定11歳ですが、まだベッドに飛び上がる力は残っています。前の犬たち、飛び上がれなくなったのは何歳だったのかな、です。

南側廊下の鉢花です。上はゼラニューム、下はアイビーゼラニュームです。今日の最高は10度予報、久しぶりの2桁です。

午後から曇りとのこと、暖かい間に灯油を買いに行ってきましょう。棒だらは昨日水に浸けて、今朝米を洗った白水に浸け替えました。棒だらは昨年の残りです。父母も好きで沢山煮た時もありました。量も種類も少なくしても、正月料理を作りたいと思っています。

9:10の室温は10度です。外の光は暖かそうですが、今から光の春ですか~~。

昨日、年賀状の印刷は終わりました。ひとこと書き添える方も、それを先ほどからしています。


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せチエちゃん (桜台のスミレ)
2014-12-21 09:49:03
おはようございます。
今日はほんとポカポカです。
チエちゃんも日向ぼっこ気持ちよさそうですね~。
大切な家族です元気が一番うれしいです。

ゼラニューム元気で咲いてますね~。
私も縁側に取り込んだのと軒下にそのままのもあります。
よく咲いてくれていいお花ですね。

暖かい朝ですね~。
こんにちは (多摩)
2014-12-21 10:36:22
チエちゃん気持ちよさそうにお昼寝ですか。気持ちよさそうに寝ていますね。 ゼラニューム綺麗ですね。我が家のベランダでも寒い中頑張って咲いてくれています。
◆桜台のスミレ様◆多摩様へ (◆桜台のスミレ様◆多摩様へ)
2014-12-21 10:43:43
◆桜台のスミレ様へ
1-2度違っても体感温度が変わります。暖かなのは嬉しいです。
はい、今の家族はチエ♀だけですので。チエ♀は我が家に来た時から、ここが我が家だと思ったようです。自由に過ごせて、チエ♀には良かったのだと思っています。チエ♀が話して反対のことを言ったらガックリですね。(爆笑)
kazuyoo60

◆多摩様へ
たまに気が付いて、チエ♀が何処へ行ったのかと探します。数か所のうちのどこかです。この時は日向ぼっこ、ほんとに気持ち良さそうでしたよ。
kazuyoo60
Unknown (どんぐり)
2014-12-21 13:12:00
チエちゃん、幸せそうですね!
玄関先で夢うつつ・・、
きっとkazuyoo60さんと遊んでる夢でもみてるんだろうな!
Unknown (ビオラ)
2014-12-21 13:55:57
チエちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね
ワンコが餌を食べないと心配ですよね
家のジュンは最近食べっぷりが良くなく、器が綺麗に空になっている時はホットします
チエちゃんのベッドに飛び上る元気、うらやましいです
飛び上るどころか自分のベッドに入るのもおぼつかない様子をみると辛いものがあります
◆どんぐり様◆ビオラ様へ (◆どんぐり様◆ビオラ様へ)
2014-12-21 14:40:26
◆どんぐり様へ
灯油を買って帰ってからチエ♀と半時間ほど散歩してきました。トコトコトコ、調子よく歩くのですよ。
自由気ままに暮らせてると思うので、チエ♀はうちに来て良かったのだと思います。ボランティアの方、最後まで飼い主を探されるのかは聞きませんでしたが。
kazuyoo60

◆ビオラ様へ
食いしん坊なチエ♀だったので、餌をしり目にしてるので慌てましたよ。(笑い)
ジュンちゃん、この頃は空っぽにですね。チエ♀は飛び付きもしないし、感情表現が静かすぎて、そこが、今までの犬と違うところです。
長生きはしてほしいし、可哀想な状態をご覧なのも辛いところです。ちゃんと食べてくれる間は大丈夫、ずっと傍にいてほしいですものね。
kazuyoo60
Unknown (リリー姫)
2014-12-21 15:09:36
和代さん こんにちは^^

>12/19玄関前でチエ♀が日向ぼっこしていました。チエ♀を連れてきてくださった方に年賀状を出そうと思って撮りましたよ。
日向ぼっこの写真見せていただきました。写真を送ってあげられたら喜ばれることでしょう。

毎日のご訪問に感謝感謝です。
◆リリー姫様へ (◆リリー姫様へ)
2014-12-21 15:23:09
◆リリー姫様へ
1年2か月が経とうとしています。ボランティアの方、チエ♀と何日暮らされたのか?ですが、元気にしてることを伝えたいと思いました。
kazuyoo60
Unknown (スバル)
2014-12-21 16:03:04
こんにちは。
チエちゃん、気持ちよくお昼寝をしていますね。
前の飼い主さんもチエちゃんの姿を見たら安心できるし、嬉しいですよね。
Unknown (ゆきです)
2014-12-21 16:49:50
いい色に咲いてますね、綺麗です(^-^)
チエちゃん気持ち良さそうに寝てますね、元気でなによりですね~
年賀状、おせちと忙しいですね~
今年も無事に過ごせて感謝ですね。

コメントを投稿