gardening2

なるべくワイドでご覧ください。

白い花たち♪

2017-06-16 10:01:16 | Weblog

鉄砲ユリです。上2枚は同じ花で、6/12に撮りました。下は6/14に撮っています。残った鉄砲ユリは2本だけですが綺麗に咲きました。

白のコエビソウです。花は白ですが、苞が黄色から黄緑です。白の方が昔からあって大株になっています。1枚目が6/14、2枚目が6/13に撮って、何度も撮りなおしました。3枚目の赤は、先日載せたのを再掲です。

白のクレマチス・マダムヴァンフォーテです。一番最初に買って53年になります。1枚目が6/14、2枚目が6/13、3枚目が6/12の昼、4枚目が6/12の朝です。咲いてから花が少しずつ大きくなります。今朝はもっと大きいです。沢山のクレマチスがあっても、トップに浮かぶのはこの花なのですよ。

白ではありませんが。フェンネルの花です。小さな花ですが雰囲気だけでもと、再度挑戦です。

マツバギクです。色どりに1つだけ赤いのをです。元気に咲き続けています。

ヒメハナバチの1種です。傷みかけた小さなマーガレットの花に来ました。花粉か蜜か、シベの上をぐるぐる回っていました。

10:00の室温は21.5度、湿度は54%です。外気温は24度、湿度は50%です。北の風で晴れ、最高29度予報です。6/7に梅雨入り発表、その日に雨が降ってから6/16まで降っていません。井戸水を電気モーター揚水とはいえ、水やりが大変です。6/20まで雨マークがありません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モナルダと花しょうぶ♪ | トップ | クレイジーデージーとガクア... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリの季節 (花ぐるま)
2017-06-16 11:23:20
6~7月と言えば百合のシーズンですね
いつも私は出かけることが多く弧のシーズンを見逃しています
真っ白い鉄砲百合が綺麗です
純白無垢な感じがいいですね

小エビ層も白い色と赤い色、いつもお上手です
冬は室内ですしょう

白いクレマチス、最初は藤色なんですね
もう53年というと随分ですね
植物は長生きしてくれますね

ハナバチがマーガレットに旧吸蜜に来ていますね
松葉菊も午後になると3時ごろには閉じ始めるでしょう
太陽が好きなのに激しいのは嫌なんですね
◆花ぐるま様へ (◆花ぐるま様へ)
2017-06-16 12:43:04
◆花ぐるま様へ
白のクレマチス、藤色に見えますね。光の加減で肉眼でもそう見えましたが、白です。
コエビソウ、冬も戸外です。家の傍に付けて置いています。つぎに送るときに入れます。
kazuyoo60
光線絶妙 (enjin1515)
2017-06-16 14:15:18
鉄砲ユリの光の当たり具合が
絶妙です。一瞬カメラ替えたか?プロか!?
と思いました。
こちらまで香りが運ばれてきた感じです。ハイ
すばらしい才能の持ち主はうらやましい…。
(・・・否 99%が努力なのですが・・・。)
◆enjin151様へ (◆enjin151様へ)
2017-06-16 14:46:25
◆enjin151様へ
最初の百合は偶然の産物です。朝日が花の後ろから当たっていました。
思ったように写せるのは、一生無理と思います。多数撮れば、ごくまれにはマシなのがと、思っています。
kazuyoo60
鉄砲ユリもクレマチスも真っ白で綺麗ですね。 (てるみん)
2017-06-16 14:59:59
コエビソウ、2種類あるのですね。
いろんな花がこちらで見れて嬉しいです。
◆てるみん様へ (◆てるみん様へ)
2017-06-16 15:13:44
◆てるみん様へ
白い花はほとんどの品種にある気がします。質感や大きさが違って、別の印象になりますね。
コエビソウで画像検索したら、ほかの色も斑入り葉も出てきました。いろいろあるものですよ。下の斑入り葉を初めて見ました。
https://blogs.yahoo.co.jp/kaneo93/44378536.html
kazuyoo60
綺麗ですね~ (ちやこ)
2017-06-16 16:53:45
鉄砲ユリ 綺麗です ねー

フェンネル お花 初めて見ましたー

ほとんど 知らない お花が 多いのに

自分ながら 驚きですー

見せて頂いて 良かったです~
又 お邪魔しますー <(_ _)>
Unknown (ryuji_s1 )
2017-06-16 17:21:40
kazuyooさん 
今晩は
鉄砲ユリ
白のコエビソウ
白のクレマチス・マダムヴァンフォーテ
マツバギク
マーガレット
素晴らしいお花
綺麗ですね
白い花素晴らしいです
Unknown (masumi)
2017-06-16 22:11:33
テッポウユリ 陽に透かされて綺麗ですね。
コエビソウは色が違うと感じも違うものですね。
クレマチス咲き続けてくれ嬉しいですね。
Unknown (siawasekun)
2017-06-17 01:04:18
素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

コメントを投稿