gardening2

なるべくワイドでご覧ください。

花柚とミカン♪

2017-09-05 09:00:58 | Weblog

ゼラニュームです。白い花に淡い朱色のシベ、好きな配色です。ゼラニュームの手入れもしなければ、消えたのもあるような。

花柚です。小さな実が出来ています。今年も11月10日過ぎには柚仕事、その頃には柚の皮が黄色くなりかけます。今は青ユズの皮を使っても良いのですが。

温州ミカンです。僅かな実りです。これは大きい方です。比較のために撮りました。黄色くなってきたら、楽しんで食べたいと思います。もちろん足りない分は買います。

ヒメクチナシも次々と咲いてきました。10月咲の印象が残っているのに、今年は早めです。

コバノランタナです。コバノランタナはこの色と白だけのようです。名前の通り、ランタナより葉が小さいです。僅かしか残していませんが、今この部分は綺麗です。

コムラサキの実に色が見え始めました。黄緑から白くなって、紫がほのかにです。これも秋の走りですね。

ミニ丈のカンナです。夏の間に水切れさせたときもあって、傷んだ葉もありますが、新しい葉も出てきてるような。生きた赤い色は素晴らしいです。上は9/3に、下は今9/5に撮りました。1つの花は2日咲いて、3日目には枯れ始めています。

9:00の室温は23度、湿度は57%です。ここ2日、朝は19度予報です。外気温は25度、湿度は50%です。「東の風 日中 西の風 くもり 夕方 から 雨、最高29度」です。12-18時は60%、18-明朝6時は70%の降水確率、降ってほしいです。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加