gardening2

我が家の植物と動物です

①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから

②私へは、メッセージを送る、から

世界一賢い犬とMicrosoftフィードバック♪

2017-03-18 14:05:00 | Weblog

本日2度目です。可愛い犬の動画を見つけました。3分59秒です。

トラブルの時はフィードバックすれば開発チームに内容が届くことが分かりました。

ファイル選択後に右クリックで動きが止まって困っていました。朝に1度、昨日と同じ現象が起きましたが、今は何事もなかっとかのように元通り、トラブルはありません。が、また起こっては困る、マイクロソフトに改善要求したいでしょう。<ファイルを複数選択して、右クリックすると応答しなくなる>でさんざん検索しました。要望メールの場所は無いようです。その代わりが、フィードバックらしい、開発チームに不具合の内容を書いて送れば、改善してくれるのでしょう。下画像のサイトです。
https://blogs.msdn.microsoft.com/osamum/2015/08/28/edge-windows-10/←クリック

ギネスに載った世界一賢い犬。犬

 <iframe src="https://www.youtube.com/embed/Ye_J4fIAV2A" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

先ほど、たまたま見つけました。youtube動画です。こんなに賢いワンちゃん、びっくりです。チエ♀も居ないと寂しいけれど、世話ばかり掛かっていますのに。お忙しくても、どうぞ。4分ですから。gooブログと共有を選んだら自動で入りました。画面下のタグを消したら動画も消えてしまいます。


白木蓮とOneRrive成功♪

2017-03-18 00:05:42 | Weblog

2/17夕刻に撮りました。ハクモクレン、反り返って開くまでには至っていません。夕日を受けて、赤っぽく写っています。綺麗でしたよ。

脚立に上って、大きな1枝をノコギリで切りました。上の枝でしたので、長くて背丈以上ありました。地面に下して枝を払ったのを、バケツに入れて表に置きました。「欲しい方はどうぞ。声掛けは不要です」と厚紙に書いてバケツの下に置きました。この枝でも結構長いです。午前中には減ってるかな?、昨夕17時過ぎに置いたのです。持ち運びする時間がありません。貰ってくれる人がいればと---、あまりに、もったいないですので。もちろん自宅にも生けました。

下の<OneRrive>の手順を作成する直前、shiftキーとCtrlキーでファイルを選んで、右クリックしたら動かなくなって、それも何度もです。どうすれば良いの?、検索しても要領を得ませんでした。トラブルシューティングも反応なしですし。エクスプローラーを2面開いて、ドラッグで1個ずつは移動は出来ましたが~。2度再起動したのかな?、原因不明のままですが、正常に動くようになりました。??。また、再セットアップしかないのかと、落ち込みましたよ。

次に<OneRriveが使えるか>試しました。私のHPへのリンクですが、<ページリンク>は出来ても、<1枚の画像リンク>は許可してくれません。それで、画像をお見せする方法はないかな?と思いました。

次のサイトは、ブログで紹介したい画像として、たまたま選んだものです。過去ブログで使った画像ですが、gooブログ内のURLが分かりません。そこで、パソコンのOneRriveに画像を入れて、ネット側のOneRriveに表示させました。次のURLをクリックしてくださって、出た画面の左上の<戻るをクリック>して下さると、このブログに戻ります。
https://1drv.ms/i/s!Ap0HFDwyiSx5hl4QHxyNykQPLKn3←クリック

以下、興味のある方はご覧ください。ネット検索等、試行錯誤、作業しながら、画面コピーして作りました。
(1)まずは、パソコン側の設定です。
win10・office365には最初からOneRriveが入っています。ほかのファイルもアップしたい時に備えて、<ブログ紹介>フォルダを作って、この画像ファイルをコピー保存しました。

(2)次に、ネット側でどうなっているかです。msnのサイトの①OneRriveを押して、②画像を押して、③ファイル画像を押して、④ブログ紹介が表示されます。

(3)次に⑤を押して、⑥⑦⑧と押して、⑨で、URLをゲット出来るので、紹介したい画像にリンクできます。まだ、確認してませんが、フォルダごとにアクセス権の変更が出来るのかな?、宿題です。出来るつもりで、ブログ紹介フォルダを作ったのですが。
ネット側処理を、上下画像に分けたのは、内臓ペイント画面に入りきらなかったので、便宜上です。

 

次の画面で、戻るをクリックしてくださると、このブログに戻ります。上と同じメッセージです。
https://1drv.ms/i/s!Ap0HFDwyiSx5hl4QHxyNykQPLKn3←クリック

0:05の室温は10度、湿度は51%です。南の風、日中は南西の風で晴れ、昼前から夕方は曇り、最低0度、最高13度予報です。
一部修正を終えたところです。7:10の最高予報は、14度に変更になっています。 

(補足)http://d.hatena.ne.jp/desutai/20070208/1214145622←クリック
右クリックで、作業中の丸い輪がイライラするほど長く、フリーズしたと思いました。
上のサイトを見つけました。この方の解決策、<WebDAV>を消せばと書かれていますが、日本語をファイル名にしたのもありますので、私は消せません。タイムロスがありすぎですが、待てば動きました。複数選択がダメなようです。騙し騙し使うしかないかな?です、今は。
<右クリックメニューの際にWebDAVアクセスするのかは謎>と書かれています。 
OneDriveと繋ぐ前は、右クリックで作業ストップすることはなかったです。買った当初も、再セットアップ後も、複数コピー複数削除はスムーズでした。いったいどうなっているの???。