ラン♪の楽しむ人生

細々とラン継続中で~す♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何時かは行ってみたいニューカレドニア!

2007-09-14 20:33:05 | 今日の出来事
今日タウン情報誌で気になる記事を発見
『天国に1番近い島』フランス領・ニューカレドニアにて、マラソン大会が行なわれたとの事。
”南太平洋のプチ・パリ”と呼ばれる美しい街並の首都・ヌメアで行なわれた『ニューカレドニア国際マラソン大会』7月開催!

南半球にあるニューカレドニアは7月は日本とは逆に冬
20度前後の快適な気候。
日本からはエア・カランで約8時間の旅
サンゴ礁や白いパウダーサンドに囲まれた大小の美しい島々がニューカレドニア。

マラソンコースはヤシの並木が美しいロジェ・ラロック通りから始まり、シトロン湾で折り返し、その後、海岸線を走り、住宅街で折り返します。
ハーフはこのコースを1往復、フルは2往復。
早朝にスタート、陽が高くなるにつれ、海の色がいっそう青く美しくなっていくのが楽しめる。
前日のパスタパーティに始まりレース終了後の表彰式とカクテルパーティ
参加者400~500人という小規模ゆえの手作りの温かい大会。

http://newcaledonia.jp

大規模なホノルルマラソンもいいけど、どちらかと言えば、アットホーム的なこんな大会が私好みである。
来年は無理でしょうけど、何時かは行ってみたい大会の一つになった事は間違いない



今日は主人の仕事の関係で走れず、休養とした
先日のように夕方から走る事も出来たが、今日はモチベーションが上がらずゆったりした時間を過ごしている。
ダメじゃん!って聞こえてきそうだけど、いいんです。
ん!いいんです。いいんです。
明日頑張ればいいんです。そう!いいんです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シティマラソン福岡完走プロ... | トップ | 鴻巣山練習会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む