Mon petit journal(モン プチ ジャーナル)

日常のさりげないひとコマ、心を動かした出来事を気ままに綴っています。

夏の被災地

2012年08月19日 | Weblog

いやあ、やっぱりツイッターやってると私はブログがおろそかになってしまいます。
だいたい、いったい何人が読んでくれてはるかわからないし
ツイッターって返事が来たり、やりとりが目に見えるから
ついついそちらに…。
キーボードの方が断然打ちやすいのでiPadでは
なかなかブログまで書こうと思わないし…
実はこのMacも超久しぶりに空けたのでメールチェックはiPadでしていますが
こちらにも同じメールが200以上もたまっておりました…反省。

8月頭にまた宮城県にいってきました。
夏なので草が生え放題の被災地は最初の町を知らなければもともと空き地だったのかなと
勘違いしてしまうほどの緑の多さ。
でもやはりそこには家があり、商店があり、工場があり、人々の暮らしがあったのです。

遅々として進まない復興、長い道のりです。

ついつい忘れてしまいがちだけど、自分のできる形で応援していきたいと思います。

写真集を買えば、町にいくらかのお金が入るとか。
被災地の商店でお取り寄せするとか。

無理をせず、できることをしていきたいです。

今回は佐藤信一さんの写真集の中に偶然自分が写り込んでいることがわかり
光栄に思います。本当にたまたまそこにいたから写っている程度なのですが
指摘され、見つけたときはちょっとうれしかったです。
とてもいい写真集なので。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。