Mon petit journal(モン プチ ジャーナル)

日常のさりげないひとコマ、心を動かした出来事を気ままに綴っています。

甘いマスク

2007年04月30日 | Weblog
会社のメンバーに女性が多い
…という理由からではないけれど
「イイ男、見る?」って感じで
友達と映画に行った。

本当はもう少し遠出するつもりだったのだけど
風邪引いてしまって本調子ではないので、
こじんまりと遊ぶことにしてもらったのだ。

目的は「ラブソングができるまで」のヒュー・グラント。

ジュリア・ロバーツとの共演作
「ノッティングヒルの恋人」で
初めて知ったような記憶がある。それも約8年前のこと。
1960年生まれらしいので、今年で47歳ってことか…

一緒に観た友達も言ってたけど
「やっぱり年とったよね…」って感じ。
でも、甘~いマスクは変わらないなあ…とそれも同意見。
こんな47歳だったら、そりゃバツイチでもいいよね。
(映画の中でバツイチの設定)

ストーリーも予想通りのごくシンプルな展開だったけど
ほっこりしたい休日には、いい感じの映画だった。
難しいこと考えたりしなくていいからね。

ヒロインのドリュー・バリモアはとってもキュート。
最近観た「ホリディ」のキャメロン・ディアスといい、
とても「チャーリーズエンジェル」の
エンジェル達とは思えない。
日本で、こういう作品を演じ分けられる女優っているかな?

おっと、あくまでもヒュー・グラントのお話でした。
とにかく、イイ男っていうのはやっぱりイイもんですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気合が効いた! | トップ | ボールペン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む