ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

旅行4-22

2017-04-21 12:10:10 | Weblog

4時半ごろ起床。旅行日なので早起きした。早かったが朝食を取った。豆乳と牛乳、コーヒーを飲む。食パンとたまご、キーウイとイチゴ入りヨーグルトを食べる。旅行の準備をした。8時20分ごろ自宅を出た。タクシーで駅まで行った。列車に乗り込んだ。自由席は空いている。途中で乗換えをした。ゆふいんの森号は中国人がいっぱい乗っていた。日田に昼ごろ着いた。みどりの窓口で帰りの指定席を取った。昼時だったが弁当を買えなかった。普通列車で彦山に行った。初めての路線だ。列車の中でスーツケースが動いてドアで停まって倒れた。彦山駅に1時ごろ着いた。昼食が遅くなった。駅前の鯉料理店で団子汁を食べた。ホテルに電話をかけて送迎バスにきてもらった。荷物だけ預けてスロープカーの出てる花園までおくってもらった。割引券を使えたので安くなった。神駅までスロープカーで上がった。快適でめずらしい。神社で参拝した。帰りも乗って花宴まで行った。しゃくなげはまだ6分咲きだ。ホテルの車にきてもらいホテルで3時過ぎにチェックインした。部屋はひろいが部屋まで行くのに階段があり遠い。風呂も近くの別当の風呂に入った。狭くてぬるい。5時に部屋にもどった。エアコンがあまるきかない。疲れて横になった。6時半の夕食に行った。やまめのから揚げなどがでた。やまめが名物だ。まあまあの料理だった。食べ過ぎてしまった。8時に食べ終わり9時に風呂に入りに行った。疲れて10時に寝た。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑感4-21 | トップ | 旅行4-23 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL