のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

恵比寿からけやきへ

2016-09-19 17:37:02 | ビール
シルバーウィークはビールのイベントが盛り沢山で、何処に行こうか悩んじゃう

今年は1日目は恵比寿麦酒祭り、2日目はけやきに行ってきました。

恵比寿でのお目当ては、100人ビールラボが作った「青空のエール」





イメージしていたよりもスッキリ軽くて暑い日に冷やして飲むと美味しいんだろうな。
この日は夕方から風が強くなって体感温度が下がっていたから、
このビールとはちと合わず。。。

ここで美味しかったのが珍しいホップ「ソラチエース」を使ったクラフトラベル
名前はそのまんま「伝説のSORACHI ACE」、これを樽生でいただきました。





少しクセの強いホップのようで、口に含んだときの香りも特徴的でした。

奥に写っているヱビスの限定品「和の芳醇」も
通常のヱビスとはまた違った苦みが美味しかったです



「明日はけやきがあるから、今日は軽く~」なんて言っていたのに、
結局5杯飲んじゃいました。

翌日のけやきは午後から重役出勤。
当然、席は空いていないんだけど、運良くスタンドテーブルが空いたので、
そこに陣取って飲み比べ開始♪

1杯目は軽いヤツからと「白ブドウのビール」に決めていた。



以前に飲んだときの方が白ブドウ感が強かったような。

2杯目はDHCのESBです。



ここのビールは美味しいのに名前で損してるよ、絶対
ブランド戦略を見直した方がいいと思うのだが・・・

そんなこんなしているうちに、「一石三鳥」が繋がっているとの情報を得て志賀高原へ突撃~





イチローズモルトの樽を使って熟成させる特別なビール。
バーレーワインのような濃厚で複雑な美味しさ。
また飲みたいと指名したくなる危険なビールです

この時点でお目当てであったエールスミスに行けていないことに気付く。。。
1日限定20杯のオールドナムスカルあるかなー



奇跡的に残っていた!
値段が高いから、あまり出なかったのかな。
やっぱり美味しいわー
度数11%という後でやばいビールなんだけどね(笑)

知り合いが常に何人かいたから、色々な種類を少しずつもらって飲んでいるので
最終的にどれだけ飲んだかよくわからないという。。。





けやきはビールの種類が多くて値段もお手頃、食べ物も豊富にあるので1日楽しめちゃう!
それだけに翌日は身体が使い物にならなくなるというビールマニア必須のイベントです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選手層の差 | トップ | 熊澤酒造オクトーバーフェスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL