のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

座間ひまわりまつり

2017-08-12 21:43:40 | 写真
雨予報が昼から太陽が見えたため、急遽どこかに出掛けようと決めて
前から行ってみたかった座間のひまわり畑へ

この天候ならそれほど混んでいないはずとの思惑もありまして

目立った渋滞もなく会場近くまで着いたんだけど、駐車場へと続く道がまったく動かない。
甘かったかー

しかし、ここまで1時間半かかっているので諦めるのも、、、
そう思い近くの駐車場を検索しても見つからない。。。

仕方なく結構離れた場所に見つけたタイムズに駐車
ここから歩くぞ~20分も歩けば着くでしょ。

駐車場までの距離と車の動きを見ていると、
駐車場に入るのに1時間じゃ済まないのは明白なので
徒歩20分でもノープロブレム!

線路を越えて、田んぼを突き進み、ようやく到着



少しずつ雲が取れてきて、一部に青い空が戻ってきた!



プレートの下が記念撮影スポットで、家族連れやカップルが行列していました~
邪魔にならないように横からプレートだけパチリ



鮎の掴み取りもやっていて子どもたちは楽しそう
大人でもいいんだよね?と思ったけど、この日は受付終了してました



いちばんのお気に入りがこれ↓



会場は大きくないけど、地元のお祭りな感じでいい感じでした。
楽しめたのは、渋滞を上手く回避できた唐でしょうね~
あれにはまっていたら満足できなかったかも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿