ゆーけいのツイッターまとめブログ

ツイッターまとめブログ

ティンクルセイバー完全対応記念特別番組

2007年02月19日 20時53分11秒 | レイジングハートとバルディッシュの番組
レイジングハート(以降れい)
 こんばんわーレイジングハートです。
バルディッシュ(以降ばる)
 こんばんわーバルディッシュです。
れい
 きょうね、えっーとなんてらセイバーにアイエイケイが対応するって事になったらしいということで
ばる
 ほーそれはまた急やね。
れい
 もうページ自体あるらしいね。
http://iakcent.web.fc2.com/slc/ts/index.html
ばる
 でもな、わてら杖やんけ。
れい
 そうやね。
ばる
 いちばん相応しくないのを司会にしたと思わんか?
れい
 思うね。
ばる
 早速なんやけど「ごはんの平和を守ります。協議会」に参加されている人が
れい
 あー俺見たことあるひとばっかりヤン。
ばる
 要らん事言うな。はい紹介いたします。
まずエーエスアイエイケイの研究主任の月島高蔵さん。
つづいて中原小麦商店店長中原耕三さん。
MBD社の深きょン。
JRにせ日本代表顧問津上幸四郎さんです。
一人のぞいては錚々たる感じの人たちですね。
深田真贋(以降ふか)
 どういういみだいそれは?
ばる
 あいつ自分で墓穴ほりよったで。
れい
 そうやろ。ああ言うのをばかって言うねん。
ばる
 おーそれは勉強になった。
ふか
 なにごちゃごちゃいってるんだいべいびー
ばる
 べいびーちゃうわつえやっちゅーねん。…あかん自分で墓穴ほってもうた。
れい
 馬鹿は伝染るから気を付けた方がええで。
ばる
 おおきに。よー勉強になったわ。で、今日は協議会のコンパということでね、結構な所でやってるわけよ。新局舎出来てから初めての特番ということでね、と言った所でそれやからでは無いんですけど、ごちゃごちゃやりません。簡潔にやります。
れい
 今日巻入れる人はおらんよね。
ばる
 おらんみたいやね。
れい
 今回「協議会」を立ち上げることにしようと言うた人がね、中原小麦商店さんなんですよ。なんでそういうことにしたいと思ったのか聞いてみたいと思うけど。
ばる
 そうするか。中原耕三さん、「協議会」立ち上げを考えたいきさつ、教えてもらえるか。
中原耕三(以降中原)
 みなさまこんばんわ。先ほど紹介に預りました中原小麦商店店長をやっております中原耕三です。今回私がこの提案をさせていただいたのはティンクルセイバーの話の中で…とても単純ではあるんですが、「ごはんの平和を守ります。」と言う言葉が気に入りました。それなのでこういうものを立ち上げてはどうだろうか?今の日本は飢える人はいないけど、それ以外は大丈夫なんだろうか。いや大丈夫じゃないのかもしれない。…以前こちらの方で番組を持たせていただいていた当初、食糧問題から世界情勢を考えてみようということでやらせていただきました。その中で日本に関して言うと豊かな自然、農作物がしっかりと根を下ろすことが出来る状態の気候でありながら外国からたくさんの食糧を輸入することを強要されていてそれと同時に地球上の、世界中の水を莫大に消費している、そんなショッキングな話にぶちあたりました。しかしなぜ今の状態が緩和されないのか。その理由も少しだけ分かりました。今日はこれ以上多くを語る様にはなっていませんが、またこの問題を再度考えるのにものすごく良いきっかけをくれたので、それを形にしてみたいと提案させていただきました。あとで局長には「あなたの考えているのとティンクルセイバーの話は全く関係ないよ」とは言われましたが、何かを守りたいと考える熱意は何においても…形は違いますがそれは一緒だと思うわけです。今回これを立ち上げるということを機に僕なりの「ごはんの平和を守ります」と言う声を形にしていきたいと思います。方向違いではありますが、皆様のご協力、御力添えいただけることを熱望致しまして私の方からは以上とさせていただきます。
ばる
 そういえば中原さん今年社名変更するらしいとか言うて聞いたんやけど
中原
 実はそれも言いに今日来させていただきました。以前からやっております「ふぁんしーず」事業の方と商店の方の統合をおこなうことになりました。名前の方は「中原ふぁんしーず商店」となります。
ばる
 ありがとうございました。つづきましてエーエスアイエイケイ研究主任の月島高蔵さん。なんか「はーちゃん」で食いついたらしいそうやね。
月島
 ご紹介預りましたエーエスアイエイケイ研究主任の月島です。リリカルなの歯以上に萌な作品があるという紹介を受けましてティンクルセイバーの研究をすることとなりましてその研究成果を発表するのにどうすればいいのかちょっと悩んでいた所がありました。以前リリカルなのはの主人公の高町なのはが2005年に最萌えキャラの栄光を勝ち取ったことがありまして、その当時としてはそれ以上のものは出てこないと思っておりました。ところがですね、…ここでこれを見ていただきたいんですが、
藤枝 雅 / スタジオDNA
Amazonランキング:132627位Amazonおすすめ度:
ごはんの平和を守りますっ!


この笑顔は高町なのは以上のものがあるのではないか?そう思うようになってきました。感じとしては豊富なぷにぷに感。べたなぷにぷに感じゃないんですけど、この感じはうちで取り上げてみてもいいかなという事で提案書を作成しましてアイエイケイの方へ提出を致しました。すぐに動きませんでしたね。あの時はまだ時期じゃなかったんでしょう。所が…アイエイケイ局内図書館と言うのがあるんですが、そこの更新回数が偉く多くなったのでしばらく観察をしておりました。そこでとうとうティンクルセイバーが入ってきました。基本的にはこちらの方はアイエイケイの独立審査機関ですが局内図書館に入って来たものには全て目を通す事も仕事としております。主人公の鈴鳴はやなと言うのがいるんですが、「はーちゃん」って呼ばれてるんですよ。これならできる。と言うことでティンクルセイバーの主人公が八神はやてだったら?と言うことでネタを作ることにしてそれを研究成果とすることにしました。早速一部ネタをばらしますが、往年のギャグで活躍していたハリセンを導入してみることにしました。技の名前に「エッジ」を使いますが、ハリセンエッジとするのはちょっと違いますのでまだ正式名称は考えている最中です。もうひとつは蒼天の書をぶんなげるリーンフォースエッジ。これは中距離版ですね。あとは発表までのお楽しみということで私の方からはこれで以上とさせていただきます。
ばる
 ありがとうございました。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えばとぅーかべ | トップ | 短面と淡々面 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。