ゆーけいのツイッターまとめブログ

ツイッターまとめブログ

実ロック 俺のガスあり生活

2008年01月25日 18時56分43秒 | 実ロック 俺のガスあり生活
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/puropanman/

はーい。みんな久々だったね。プロパンマン塩田だ。
最近局長は家を引っ越して、従来どおりのガスのある生活をしてるって言うらしいけど、都市ガスかぁ…。でも同じガスだから問題は無いね。
で、「実録 わたしのガスなし生活」
http://www.tomagas.co.jp/t2_info/info/info_07.html
と言うものを見つけてきたんだ。本の内容はガス派の人間なら絶対に頷ける内容…と言いたい所だけど、それは局長みたいにある程度ガスと電気の性質とかその違いとかを勉強しないとそうはいかないんだ。見方によっては電化住宅のネガティブキャンペーンでしかないからね。
まず電化住宅の一番弱い所は停電。
何といっても停電だ。
停電すると
●料理が作れない。
●お風呂入れない。
●暖房使えない。
の三点かな。
しかし他の所は意外となくても生活に困らないんだ。
テレビが無くても、パソコンが無くても、ゲームが出来なくても
困らない。
そうでないかは個人の判断だけど、停電したらお湯一つも沸かせないのはとても致命傷だと思う。これはネガティブキャンペーン以前の話だ。
せっかく高い買い物をするんだ。この位のことは知ってから電化住宅にするか否かは判断してほしいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。