080607 [土] 長~い散歩

2008年06月07日 21時09分44秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
少し曇っています。
ヒロさんから10時頃に“ふるさと村”で、って呼び出し(笑)です。





(上)2枚目
ブラブラとチャリ4号で



(上)3枚目
マッタリとお散歩開始です






(上)4枚目
ビッグスワン近くでキジを見ました





(上)5枚目
着々と野球場が・・・。





(上)6枚目
平成大橋を渡ります





(上)7枚目
湖姫ですね
オラッチ最近、乗っていないなぁ





(上)8枚目
結局、30分ほど遅れて“ふるさと村”





(上)9枚目
ヒロさん(達)は、もう食い物をせしめているようです
朝飯抜いてきたらしいっす(笑)





(上)10枚目
早速、オラッチも・・・





(上)11枚目
越後もち豚と新潟牛のどちらが人気があるかっ・・なんていう比較イベントらしいっす






(上)12枚目
あっきぃさん・・・・腹も身のうち・・・・
(みんなで食べました(笑)よ)






(上)13枚目
腹もふくれて・・・・次の目的地へ移動します





(上)14枚目
ヒロさんずっとトップ引きです
走るのが楽しくてしようが無いようです(良いことですねぇ)





(上)15枚目
快晴っ・・でないので助かりましたが、それでも暑いっす





(上)16枚目
後、数キロくらいです
一枚脱いで出かけます





(上)17枚目
到着です





(上)18枚目
あっきぃさんは佐渡完走のミニベロ





(上)19枚目
白根の凧合戦です





(上)20枚目
中々厳しいですね





(上)21枚目
中継?





(上)22枚目
昔からの看板ですね
(今は無き)新潟交通の電車の白根駅が書いてあります





(上)23枚目
由来が書いてあります






(上)24枚目
白根の街中に屋台が沢山出ています
蒲原祭り並かしら?もっと多いかも





(上)25枚目
射的場もありました
ちょっとやってみたかったね





(上)26枚目
今日はあまり風がありません
あんな大きな凧は、揚がるのでしょうか





(上)27枚目
小降りの凧が揚がり始めました
でも綱を引っ張っていないと直ぐに落ちてしまいます






(上)28枚目
風がないので、凧同士を絡ませるのも容易ではないようです





(上)29枚目
ほとんどの凧には広告(スポンサー?)が付いているようです






(上)30枚目
やっと大凧が揚がり始めましたが、風が無いので大勢で走って引っ張っています
止まると落ちてしまいます






(上)31枚目
凧が落ちてくると大騒ぎです
民家側や川に落ちないように・・・






(上)32枚目
スナック小夜・・・・?





(上)33枚目
大凧を揚げるには・・・・・・必死ですね






(上)34枚目
祝・・・・ですが、直ぐ落ちるとは・・・・幸先の良くない・・・・





(上)35枚目
船の桟敷は無料です





(上)36枚目
絡んだ綱を引っ張り合い切れた方が負けなんですね





(上)37枚目
小腹も空いたし、あまり凧が揚がらないので、縁日の方に行ってみます





(上)38枚目
具沢山の焼きそば
思ったより美味しい・・・・・





(上)39枚目
貪食家・・・・元気です





(上)40枚目
ぽっぽ焼き
めちゃくちゃ並んでいます
諦めました(泣)






(上)41枚目
・・・・・・一杯のビールで・・・・・・すやすや・・・





(上)42枚目
15時頃、引き上げです





(上)43枚目
16時頃、再度“やすらぎ堤”





(上)44枚目
目的はコレっ





(上)45枚目
ここにも白根の大凧が飾ってありました






(上)46枚目
さて引き上げです
途中までヒロさんがあっきぃさんのミニベロに挑戦です






(上)47枚目
ロード系・・・気になるようです
ヒロさんも・・・買う気かな?






(上)48枚目
平成大橋辺りでお別れして亀田に戻ります




今日は約60キロ程の走行でした
片道30程度で、連続走行ではないので別にどうこうない距離ですね


さてヒロさんは、(奥様の許しがあれば・・)明日も走りたいようで、新発田CRに行こうって。
明日朝、連絡をくれるそうです。
う~~む、かなり重傷の“あっきぃ化”現象ですな(大笑)。


とりあえず、今日のところはこんな案配かな。







3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2008-06-07 22:38:59
今日はお疲れ様でした。
大凧同士の合戦が見れなかったのが残念でしたね。
で、明日の新発田CRは延期でお願いします_| ̄|○
返信する
Unknown (あっきぃ)
2008-06-08 00:28:15
ヒロさん。
今日は誘って頂きありがとうございました。
初の凧合戦見学の私には十分楽しめました。
新発田はいつでも構いません。またお声がけを。
 
亭主どの。
>>約60キロ程・・・別にどうこうない距離
これを3回半繰り返せすだけなので、ホント別にどうこうない距離ですよ。
返信する
by T亭主 (ヒロさん、あっきぃさんへ)
2008-06-08 07:40:12
お二方、お疲れ様でした。
久しぶりに凧合戦をジックリ見ることができました。
もう少し風があれば、なんて気もしましたが、おかげでチャリ(ヘタレ足)には楽で助かりました。
出店も童心に返ったようで楽しかったっす。

>> 3回半・・・
各回のインターバルに2週間づつ下さいっ(大笑)。


返信する

コメントを投稿