20170717 [月] 「海の日」の月曜日

2017年07月17日 21時03分29秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝は少しだけ涼しい感じ




(上)2枚目
ちょっと思いついて




(上)3枚目
稲が青々として来ています




(上)4枚目
「北山池公園」




(上)5枚目
蓮花はまだこれからのようですね

と、画面少し右に光るものが飛んでいます
これだけ特徴があるとわかりやすい

「チョウトンボ」ですね




(上)6枚目
「コシアキトンボ」達も
飛び回っていましたが、
カメラで捉えられず

  雄は腹部に白いビニールテープ
  雌は腹部に黄色いビニールテープ




(上)7枚目
影に隠れてひっそり咲いていた蓮の花




(上)8枚目
タイミングよく「チョウトンボ」が停まりました

とても綺麗です




(上)9枚目
この辺の今年の紫陽花は少し災難
あまり梅雨らしく無いですからねぇ




(上)10枚目
おっ見たような物が・・・




(上)11枚目
また今年も始まったんですねぇ

「潟めぐり」




(上)12枚目
早速、一個目(笑)




(上)13枚目
今年は手段を選ばず、コンプリートを目指します(キッパリ www)




(上)14枚目
朝は涼しかったけど、
もう汗ばむくらいの暑さ




(上)15枚目
ママチャリモドキで、たった6キロ(笑)




(上)16枚目
今年の梅雨は雨が少ない感じです




(上)17枚目
案外よく見かけるようなトンボですが、
名前は不明です




(上)18枚目
さて、ちょっと呼び出されて・・・イケヨン発進(笑)




(上)19枚目
うなぎの受難日(笑)




(上)20枚目
「秋葉生花店」




(上)21枚目
おお・・・ついに来たか(笑)




(上)22枚目
なかなか終わりません




(上)23枚目
時間つぶしにブラブラ散歩




(上)24枚目
もう花が焼けて来ています




(上)25枚目
ようやく




(上)26枚目
特に必要は無いんですけどねぇ(溜息)

通常業務用のAP等のチェックを終えて完了




(上)27枚目
帰りましょう

もう梅雨空では無い感じ
完全に夏空みたい




(上)28枚目
♪なつがく~れば・・・・




(上)29枚目
自宅の小さな庭?にも色々な方々が
訪れてくれます




(上)30枚目
外の方が風が有るので多少暑さも和らぐ感じです




(上)31枚目
近辺で、最近、朝に夕によく見かける「ヒヨドリ」
結構、ウルサイヤツです(笑)




(上)32枚目
“teruさん”

この間、“元マス氏”から
借りたものを返しに来てくれました

「葱」はともかく(笑)・・・

アレはココ(18~20枚目)です
ただこれには手を出さない方が・・(悪笑)




(上)33枚目
奥方様にも宜しくお伝えくださいね

また来週コーヒーデートしましょう(笑)




(上)34枚目
“元マス氏”

いつでも取りに来て下さいませ




(上)35枚目
少し雲が出てきています
明日も雨の予報ですが・・・(当たるかなぁ?)


こんなそんなで
本日もサックリ店仕舞い

ごきげんよう
さようなら

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 20170716 [日] 二つの楽しみ... | トップ | 20170718 [火] 一部県内で猛... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報有難う御座いました。 (teru)
2017-07-17 22:10:29
HPを見ると、FLAC(可逆)自体OUTぽい。
この世界、結構深い・・・。
これには手を出さない方が・・・。
by T亭主 (▼ teruさんへ)
2017-07-18 06:52:25
足を踏み入れると・・・底なし沼(怖笑)
お互い、気を付けませう(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。