ヨットマン

海無し県の埼玉県”草加市”から千葉県”船橋”のヨットの事や、日々起こりうる事を思う、独り言。

久しぶりの帆走

2016-10-17 14:33:10 | 

16日(日)は、久しぶりにミルキーを出航させました。

 最後に乗ったのは、いつだったのだろう??と自問すると、9月25日!

 ほぼ、1ヶ月も出していませんでした。

 だからか?

 やたら、船体が重く感じ、船体に貝が付着しているのか?? 等と考えながら

 港湾まででましたが、時間的には、ほぼ30分でしたので、重く感じたのは

 気のせいかも知れません。

 北東4~5mの風があり、浦安方面へ舵を切り、アビームで、結構 速く

 帆走しましたので、やはり、重く感じたのは、気のせいです。


 何故? 

 重く感じたのか??

 一日、考え、答えがでました。

 前回の帆走は、レースだったので、不要なモノは、ほとんど降ろしていましたので、

 軽かった! と、いう事です。


 今回、船底掃除はしていません。

 船底塗装をしていないので、一旦、掃除をしようものなら、さらに、貝が付着

 しそうな気がして、次回のレース日まで、船底掃除は我慢です。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異業種 | トップ | 知らないんだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。